もどかしさMAX

2019-05-30 00:36:42 | OTHERS
今日もKくんは、帰着したとき

受け取りに来てくれた

う、嬉しかったけど


でも、なんとなく愛想がなく


その直後にKくんは、帰る時間になり

すれ違うときに、笑顔で
お疲れさま、と言おうとしたのに

目が合ったけどK、全然笑ってなくて

言いそびれてしまった



あー



やっぱり勘違い


こうして、期待し、打ち砕かれ

諦め、悲嘆にくれ、

そしてまた少しのことで期待し、

うぬぼれて

また悲嘆にくれ


それを同じ職場で過ごす限りずっと

延々繰り返してくんだな


なぜ、会話が、なにも進展しない

なぜ仲が進展しない

連絡先の交換もしない

???


やはり何とも思われてないから か


鏡見て、笑っちゃう

こんな醜いオバハンを好きなわけが
ないじゃん、何いってんだわたし


じゃあなんで、冷たかったり
時々優しくなったりすんの

私が過剰反応してるだけなんじゃんね




心は暴れるばかりだけど

髭ダンのプリテンダーじゃないけど

あれもこれもロマンスの定め

なんだよな

気持ちがある以上、ずっと翻弄され
続けるんだよな


まだ、普通ぽく話せるように
なれたんだから、それでいいじゃん

気まずい状況を、打開できたんだから…

職場の先輩後輩として正常な態度で
居ることができればそれでいいんだからね


それ以上のことを求めても、無駄。


受け取り、明日はもう来てくれない気がする

仕事の様子が、わかればそれでいいんだろうから

気が済んだね多分。


やはり、接触ないほうが楽になれそう





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。