合奏団を抜けてから

2022-09-28 16:34:49 | OTHERS

合奏団を退団(正式には休団)

してから

先日初の練習があった

もちろん私は行かないんだけど

一斉配信メールがまだ届くから、様子はわかる

 

割り切って辞めたハズなんだけど

色々思い出すし(楽しかったことも多かったし)

懐かしいなと思ってたら

昨晩夢で、練習会場に行くけど

参加できず遠くで見てる夢みちゃった

潜在意識は正直だなぁ~

何と往生際の悪いこと(笑)

 

時を同じくして

弦楽器の教室の方で、やっとオケを

再開するらしく、それに参加してくれる?

と代表から直々に声を掛けていただして

喜んで(°▽°)!!  即答した

 

捨てる神あれば拾う神あり、だなぁ

世の中捨てたもんじゃないよなぁ

楽器習っといて良かった~

人数の少ない楽器だから

下手くそでも貴重と言ってもらえる

楽器の選択も間違ってなかったなぁ

難しい旋律も少ないし

年末のアンサンブルの練習も頑張らねば

合奏団というグループに所属してて段々周囲の人と

仲良くなって(ちょこっとだけど)

そこを抜けたせいか

寂しさもあるかなぁ

教室の方は毎年発表会でアンサンブルに

出てても、ハーモニーを皆で奏でてるのに

会話すらないし 挨拶すらしないメンバー達

4年目だけど毎回メンバー変わってるのかな

気がつけば私はまだ初心者同然のレベルなのに

古株!?

どっかのアマオケに入れるレベルには

まだちょっと遠いかなぁ

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。