A&A

嵐についてひっそり語っています。ご贔屓は相葉くんですが、5人の嵐さんが大好きです。

嵐にしやがれ(6月21日)

2014-07-04 00:14:04 | レギュラー、特番

しやがれの感想久しぶりだ……。

と言うより、ブログの更新も久しぶりなんですけどね(^_^;)。

ワクワクも東京ドームにお友達に誘っていただいて入りましたので
そちらも忘れないうちに覚書をしたいのですが、まずはしやがれから。


松ケンくんこと(まっちゃん?)松山ケンイチくんゲストのしやがれ。
嵐がサラリーマンだったら?みたいな予告を見て、面白そうだな~と
楽しみにしてました。

あの茅場町の立ち飲み屋さんは有名なお店ですよね。
録画を一緒に見ていた夫曰く、別の番組で紹介されてたそう。
女性だけでは入店できないってことは初めて知りました。
でもああいうお店はオジサマの聖域というか、そんな雰囲気なので納得。

設定にのっとって、スーツは全員サラリーマン仕様の比較的地味な色でしたが
ネクタイが違ったりポケットチーフがあったり、それを確認するのが楽しかったな。
相葉くんは綺麗なピンク(ピンクに近い紫かな)のネクタイでとってもお似合い!
6人の中では最年少の松ケンくんが、一番サラリーマンっぽかったような…?
妻子持ちの落ち着きなのか、斜め掛けしたカバンのせいなのか(笑)。
嵐はやっぱりアイドルなんだなってしみじみ思いましたわ。

お酒が入ってるせいか、完全に素ではないけれどそれぞれ普段どんな感じなのかが
ちょっとわかって面白かったです。
椅子に座らず自由に動けるから余計に行動パターンがはっきりしていたのかも。

乾杯の前にさっさと飲み始めて二杯目突入も早く、大野くんとはまた違った
マイペースっぷりを見せた翔ちゃんがいちいちおかしくて、でも何をしていても
しっかり松ケンくんに話を振ったりと、いつもの役割をきっちり果たしているのは
さすがとしか言いようがない。

と言いつつ、私は相葉くん贔屓なのでどうしもて最初は相葉くんの動きを追って
しまうんですが、松ケンくんとの会話がとても興味深かったです。
しやがれでたまにやってる世論調査というコーナーでもいつも思ってたけど
相葉くんの質問はかなり的確だし、冷静に物事を見ているのがよくわかる。
きっちりしたインタビューや進行は翔ちゃんが圧倒的に上手だし安定感ありますが
こういう何気ない会話をしながら、話を引き出したり自分の意見を言ったりするのは
相葉くんは上手いなーと感心しちゃいます。言ってることもブレないし。
雑誌のインタビューでは何度も目にしたことがあるけど、実際に本人の口から
聞けりるのがやっぱりいいなあ。

あまり自分から積極的に話さない印象なので珍しいなあとは思いましたが
ああいう雰囲気だと、話しやすいのかも?

そういえば大野くんを部長やら執行役員だと言い始めたノリで、取り締まるから~
みたいな流れになってましたが、「執行役員=取締役じゃないから取り締まんないよ」と
夫が笑いながらツッコミいれておりました(^_^;)


今回2回目のコレクション10。
先輩がレギュラーの某番組とマネキン5を足して2で割ったような気がしなくもないですが、
結構好きです。

みんなのコーディネートを見るのも楽しいけど、服を選んでる過程が一番楽しいん
ですよね~。マネキンのスペシャルを思い出します。

相葉くんは最後は裸足王子だったのが(ニノ命名)、とってもらしくて面白かったし
かぶっていた帽子も可愛すぎたな~。あの耳出しがとにかくキュートで、おぬしわかって
やっておるな!とうなってしまいましたよ。

選んだ服に着替える前の白いニットも可憐で似合ってたな……。
最後の罰ゲームもこれまた相葉くん関連で大笑い!
ウッフンゴリラTシャツがまた見られるとはね~。着てたの大野くんだけど(笑)。

5日のスペシャルもテレビ誌を見る限り、なかなかインパクトのあるコーデばかりで
楽しみ。



web拍手 by FC2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。