A&A

嵐についてひっそり語っています。ご贔屓は相葉くんですが、5人の嵐さんが大好きです。

相葉マナブ 餃子と冬の味覚

2014-03-01 19:35:34 | レギュラー、特番

相葉くんの花嫁修業(違)は続くよどこまでも~♪


相変わらずマナブの放送内容は、ファン心(ヲタ心?)をくすぐるというか
かゆいところに手が届くというか、素晴らしすぎる。
今月はホワイトデーにちなんでクッキーを作るんだそうで(笑)。
その情報だけでゴロンゴロン転がるくらい萌えますよ。

某朝ドラが終わった時に「××ロス」になった人が多いとありましたが、マナブが
何らかの理由で終わってしまったら、間違いなく「マナブロス」になる自信がある!
そのくらい毎週日曜日に欠かせない存在になってます。
この番組があれば、他のレギュラーが多少アレでも(最近あまり感じないのでこれは
これで幸せ)満足度が高いんですよね。


まずは2月16日の餃子作り。

いつぞやの放送からマナブのロゴ入りエプロンを着用し始めましたが、このエプロンが
大活躍ですよねー。こんなに料理をするとは思ってなかったけど、すっかり相葉くんの
花嫁修業と私の中では位置づけされてます、ハイ。

いつも思うのはちょっとしたことだけど、相葉くんは本当に気遣いのできる人なんだなって
事でしょうか。
それがとてもさりげなくて、急にやろうと思って出来ることではないから余計に感心。
最初に入った有名な餃子屋さんに他の餃子を沢山持ち込んだことを謝ったり、最後に
時間を確認してお店の餃子をちゃんと食べて、美味しい美味しいと言ってたり。
短い30分番組でその様子をオンエアするスタッフもGJ!

餃子作りはいつもながらちょっと個性的で味のある先生と一緒でわいわい楽しそう。
途中挟み込まれた妄想劇場「だ~んしぃ~~」が、強烈なインパクトと面白さで
そこばっかりリピってしまった。しかも作ってるのがシューマイって(笑)。

このオンエアを見たら無性に餃子が食べたくなって、次の日曜日に餃子作ってしまい
ました。


そして2月23日の旬企画、冬の味覚。


いや~あの極寒の中のロケお疲れ様でした!でもいつもどおり充実の内容で楽しかった。
気温1℃とあったけど、海上で風もあったから体感温度はもっと低かったのでは?
私は聞き逃してしまいましたが、レコメンでこのロケの話をしていたそうですね。
鼻声だったのはここで風邪をひいてしまったとか。
そんな体当たり企画もマナブメンバーとスタッフはいつもどおり、弱音も吐きつつ
それでも一生懸命で楽しそうでした。
もちろんあの様子を見てるだけで、冬の漁の過酷さがよ~っく伝わってきましたよ。
相葉くんが最後に言ってたように、漁師さん達のおかげで美味しい魚が食べられるんだなって
感謝しなきゃですね。

そう言いつつ、寒すぎて泣いてる相葉くんやウミネコに襲われそうになってる相葉くんとか
もろもろ可愛い映像も満載でしたわ。
あのウミネコは魚じゃなくて明らかに相葉くんを狙っていたんじゃ……(笑)。
シャキシャキした短めな前髪の相葉くんはいつも以上にキュートでした~。

肝心のヒラメ釣りはいとも簡単に澤部が釣ってしまい、釣れないと困るけどきっと
予想外の展開だったのではないかな。
その時の澤部の「相葉さん!釣れてたよ!」という嬉しそうな、褒めて褒めて!モードな
様子が面白すぎる。
寒さと一向に釣れる気配のない渡部さんは不機嫌全開でこちらもなかなか貴重な映像。

陸にあがってからの料理のシーンはひたすら「美味しそう~!」「日本酒飲みたい」と
ずっと思いながら見てました(笑)。
アンコウはつるし切りまで体験していて、マナブってすごい番組だわ。なかなかあんな
体験できませんよねー。

しかしこの番組で渡部さんのちょっと不器用な部分がわかってそれもおかしかったな。
今回も肝を煎るのに夢中で、キッチンミトン燃やしてた(笑)。
前も何かをやってる時に、「あ、この人スマートなイメージに反して結構ぶきっちょなんだな」
って思ったんでした。
あとアン肝煎りながら「尿酸値を気にしなくていいなら一気飲みできる」と言ってたのには
40代のリアルさを感じてしまった……。
色んな数値が気になるお年頃だよね。そういう私もそうだけど(汗)。

そしてそのアンコウ鍋がいたく気に入ったらしい相葉くん。渡部さんと澤部が鯛飯に
興奮している最中もずっとアンコウ鍋食べてて自由過ぎる。

最後は初登場のマナブ川柳まで出てきて、まだまだマナブには色んな可能性を感じた
瞬間でした。って大げさ?


関係ないですが、2月にブログをアップしたのがたった2回で自分でも驚きました。
そんなにさぼってたんだなあって。
これからもマイペースで無理なく続けていきたいです。


そうそう、TVLIFEで翔ちゃんが相葉くんからもらったトナカイ柄のセーター
(ニノによるとアルパカ?)を週2で着てると言ってましたよね。
しかも2日連続でその撮影日も着てきたんだそうで。
本当は週4くらいで着てるけど、そう言うとひかれそうだから週2ってことにしてるんじゃ
ないか?と、お友達と異様に盛り上がってしまいました(笑)。
いやー愛だね!
翔ちゃんが贈ったリュックはどんなんかな~?勝手な想像だけどきっととっても
お高いものに違いない。よく彼らの私物を特定してファンが買いまくってる話を
聞きますが、きっと気軽に買えるような値段じゃないんだろうなあ。
次回のサタジャニで写真を公開してくれることを期待する!
(他に私物を公開してくれそうな媒体が浮かばないので)




web拍手 by FC2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。