A&A

嵐についてひっそり語っています。ご贔屓は相葉くんですが、5人の嵐さんが大好きです。

最近の雑誌のことなど

2012-12-28 18:27:34 | 雑誌など

雑誌ラッシュが凄くて大変です!特にお財布的に…。

去年12月の記事をざっと見返してみたら、映画日本列島の雑誌ラッシュの
真っ最中だったんですよね。
それが終わったと思ったら三毛猫で再びラッシュが始まり、さすがにもう
無いよね、と思っていたらそんなことなくて、この1年で雑誌にいくら
注ぎ込んだのか計算しない方がいいかも……。
おかげで年末のテレビ誌は1冊にしぼって後はスルーしました。
年明けは相葉くんと多部ちゃんが表紙だから、こちらを優先!

……と私の事情はともかくとして、今年のうちにいくつか簡単に感想を
書いておきたいと思います。


★FRaU

表紙はモノクロの相葉くん。沢山の雑誌のグラビアを見て気づいたのは
相葉くんのポージングってこういう腕を上にあげてるものが多くないですか?
全身写ってませんが、S字のような曲線的なポーズは相葉くん独特のもので
男性でこういうポーズがハマる人ってなかなかいないと思います。

グラビアはモノクロのアップは黒目が際立っていて、ずっと見ていたい気持ちに
なり、テキストページの立ち姿はライティングの効果か、ちょっと神秘的な
印象です。このままどこかのブランドのポスターに使えそう!
カラーグラビアは体育座りをしてちょっと微笑んでいるのが好きです。
相葉くんはこの手のニットコートやロングカーデなどのニットのお洋服が
抜群に似合いますよね~。


「嫉妬やひがみはいらない感情」と、私が相葉くんのファンになってから
何度となく聞いてる言葉に、相葉くんのブレない芯の強さを感じます。
長い間には色んな時があるので現状を基準にせず、感謝の気持ちを忘れない
姿勢は見習いたいなと思います。
相葉くんはやっぱりとても大人ですね。


★ Lips

前回バーテンダーの時に載ったんでしたっけ?その時はとても色っぽいグラビアで
ぎゃー!!って感じだったんですが、今回はスタイリッシュでモデル!という感じ。
相葉くんを写す時は絶対全身ショットを入れてほしいなーと思っていて、それが
叶って嬉しいなー。
特に150Pの立ち姿!これ、シルエットだけでも相葉くんだとわかるくらい。
この腰が入った独特のポーズが大好きです。

スッと立ってこちらを見ているショットと、伏せ目で少し動きのあるショットが
どちらも秀逸ですよね~。ロングストールが相葉くんの細長いシルエットを
惹きたてていて素敵!足の長さには何度見てもびっくりしちゃいます(笑)。
最近男性でも巻物を取り入れるスタイルが多いけど、相葉くんの巻物の似合いっぷりは
私の中でベストですね。首が細くて長いから巻きつけても長く垂らしても綺麗に
決まります!


★CanCan

感想の前に、付録のつけまつげ。これどうしました??私は速攻捨てました……。
お年頃の娘でもいるならともかく、使い道ゼ~ロ~なもんで。

色っぽい姿にムフフ…です、とありますけど、色っぽいというよりも少年というか
性別不明な透明感溢れる雰囲気。
今度のドラマのイメージなのか、最近のグラビアはどれも大人っぽくクールな
スタイルが多いですよね。
その中でこの儚げな雰囲気はなかなか貴重では?
前髪のスタイリングを変えただけで印象がガラッと変わって、本当に今年30歳に
なったんだろうか、って不思議な気持ちになってしまいました。
ジャケットスタイルもアップは黒目が綺麗でいつもの相葉くんな1枚ですよね。


まだまだこれからも雑誌ラッシュは続くんでしょうねー。
全部の感想は難しいかもしれませんが、これ!と思ったものは出来るだけ書いて
おこうと思っています。




web拍手 by FC2







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。