家作り

家づくりを綴る。
 ~なんでダイワハウスなんだ~
I wish Treview 06 で建築(トラブル続き)

タージン(グランドオープン)

2006-10-07 19:32:24 | 住宅メーカー選び

本日、10・7、ホーム展示場のグランドオープン。

http://www.ktv-housing.com/gojo/kaijo.asp

先週に引き続き、いってきました。

そこで、タージンにあいました。タージンとは。。。関西では有名です。

 

 

 人気blog参加中(クリックお願いします。)

にほんブログ村 住まいブログ(これも参加しています。)

このステージにて、展示場にあるハウスメーカーの宣伝を各担当営業の方がおこなうという場でした。

自分たちがいったときは、まず6社の説明がありました。各メーカーともかなりの営業マンがいるとおもうのですが

各ステージに上がってくるのは、見慣れた人たちが。。。

 

つまり、自分の担当営業の方々がつぎつぎとあがってきました。

まず、

 一条の営業:Aさん。。あいかわらずのトーン。。

(しゃべり終わったあと、自分たちのところにきて、「わかりました?って」たずねてきました。)

つぎ、

 住林の営業:Aさん(滋賀から京都に乗り換えたときの担当の方)

(タージンをうまくつかってアピール)

 

パナの営業:Uさん

(いっしょに工場見学までいきました。。そつない説明でした。)

 

うーん。自分を担当していただいた営業の方々、このステージにあがってくるとは、皆さん優秀な方々だったのですね。

なんか、この展示場にくると同窓会にいったような気になります。

ある一時期、真剣にこの方々とお話させていただきましたしたら。。。

 

それはそうと、

各メーカーの営業の人、ダイワハウスの今回の展示場の家。

プレハブ鉄骨らしくない家で驚いてる!ということです。

素人目にみて特に特徴のない家って思いますが、玄人には結構関心がもたれている家のようです。

まぁ、わが営業担当は、優秀なのでしょうか?

最終的には誰がどう決めたのかわかりませんが。。とにかく、営業マンの間では関心をもたれているようです。。

先週もお見せしたこんな感じの家ですが。。。

http://www.ktv-housing.com/gojo/Model/DaiwaHouse.asp(一応説明があります。)

 

それよりも、久々に展示場の家をみて関心したところがありました。

それは、ミサワホーム。。

蔵をうまく組み合わせた部屋作り。。いやー久々に関心したつくりでした。

http://www.ktv-housing.com/gojo/Model/MisawaHome.asp

http://www.misawa-kinki.co.jp/2soudan/tenjijo/kyoto/k1_9.htm

おなじような提案を住林もしていたけど、間取り的にはミサワのほうがいいとおもいました。

リビングスペースの天井を、3.5m まで実現。開放感がありつつも一つの部屋としての存在が感じられました。

どちらにしても、設計の奥の深さを感じさせていただきまいた。

(いろいろと説明していただいた営業マンは一年目の方でした。がんばってください!)

 

 人気blog参加中(クリックお願いします。)

 にほんブログ村 住まいブログ(これも参加しています。)



最新の画像もっと見る