家作り

家づくりを綴る。
 ~なんでダイワハウスなんだ~
I wish Treview 06 で建築(トラブル続き)

へーベルハウス。。。そして、ダイワ

2006-08-23 19:27:00 | 住宅メーカー選び

地鎮祭もおわったのに、まだハウスメーカーのこと考えているのか?

いわれそうだが。。

 

ちょっと気になったのへーベルハウスのこと。

このところの変な宣伝。

「緑のそよかーーーぜ。。。」

あと、新聞の広告、「顔色悪い・・・」

 

まあ、興味をおもって、この狭小地設計の家をみてみました。

ホームページはここです。

とすると、これまた、へーベル得意の、街角展示場のことだったですね。よくみたら、

元私の住んでいたところに比較的近い。なんか懐かしい感じがしました。。

 

でも、この家をつくるのに、どれだけ企画に時間をかけたのでしょうか?

一般のお客さんでもこれくらいの時間をかけてくれるのであればいいのだが。。。どうなんでしょう。。

 

そういえば、似たのを京都の北山でもみました。

 

坪単価にしたら、高いのでしょうね。。たしか前にへーベルに聞いたら 70万/坪らしいが。

(基本、値引きもなしといわれましたが。)

 

それにしても、同じ時期に住林の宣伝も、家の風を歌っており、これは一種の流行なのでしょうか。

確かに住林で検討してたときも、一生懸命風の流れの説明をしていただきました。

 

その面、ダイワは?

 

何にもなし。。。

ダイワは設計力じゃないですよね。。きっと。

 

家は、住林で説明うけたので、自分たちで一生懸命、風の流れを考えて窓の配置を考えました。

ダイワは自分がしっかりしないと何もおこらない。。。のか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマーク (ゆん)
2006-08-24 09:26:45
私のブログの「BOOKMARK」という欄にリンクをはらせていただきました。

何か不都合がありましたら、おっしゃってください♪
お願いします。 (あき)
2006-08-24 22:44:50
うちは、勝手にリンク晴らさせていただいていました。



こちらこそよろしくお願いします。