家作り

家づくりを綴る。
 ~なんでダイワハウスなんだ~
I wish Treview 06 で建築(トラブル続き)

ダイワハウス凄し。。

2006-08-05 05:07:32 | 住宅メーカー選び

ちょっとどうでもいいことかもしれないが

大阪のマルビルってダイワハウスグループだったんだって。
なんか、昨日あたりのテレビでなんでマルビルなんだって社長がいろいろ話しをしていたみたいけど。。。

昨日あらためて、マルビル周辺をあるいているとダイワハウス色がとてもつよい。

一番は、あの電光掲示板だろう。
写真はこちら

一方、こんどできる大阪駅北側にには、積水ハウスのなんかができる見たいし。

どちらも、大阪に本社を置く会社。激しくバトルが繰り返されるだろう。


住宅という視点からみると、積水ハウスが圧倒していると思うけど、以外に私が感じているほど、数字には現れてこないですよね。
でも、今度発売されるダイワの新工法、これによって、技術的に積水ハウスを抜くことになるかもしれない。

こうやって、住宅業界にのめりこんでいく自分が怖い。。。


最新の画像もっと見る