ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

又吉じゃないよ、またいちです(笑) ~糸島・またいちの花塩プリン~

2017年02月27日 | ちょい旅・ひとりっぷ♥登山部
フィンランド・デザイン展の後、どこへ行ったかというと…
せっかくこっち方面に来たのだから!と糸島へ

無計画、あてもなくなので、とりあえず伊都菜彩へ行き、お買いもの
お腹が空いてたのでお弁当やらスイーツやらを買い、そこでパクパク
…確かに、ココで「あ~お腹いっぱい!」と言った気がする(笑)

せっかくココまで来たのに、これだけで帰るのもなんなので…
「あ、そうだ!」って、私にしては結構な距離を決行し…
実はちょっと不安だったけど、今回のメンバーはいつもの母&娘ちゃん…頼れる人なし(笑)

なんとか到着しました
母はというと、いったいどこへ連れて来られてるかもわからないまま…
なんか海だし、駐車場からちょっと歩くし、急に人通りが増えて来たし…
「ここなんね?」と言われ応えたものの、私は気が急いて(ワクワクしててさ・笑)
先へ先へ離れて歩いていたため、どうやら聞き取れなかった模様…
「’花火’のね?’またよし’って。それがなんね?」と娘ちゃんに聞いてる…

ん?…さすが、お母さん
こういうお出掛けのお供は、やっぱ母だな
’花火’ではなく’火花’だし、’またよし’ではなく’またいち’です

 
またいちの塩 うわぁ~行列できてるぅ

皆さんの求めているものは…塩ではなく…
 
’花塩プリン 花塩とカラメルソースをかけていただくトロトロのプリン

 
あちこちで感嘆の声が上がってました
濃厚とろり~んの食感と、この場所・景観すべてがヒットするんだろうな

食べ終わったところで、ようやく興奮おさまり(笑)落ち着いて辺りを見回す…
 
 
 
平日は塩作り体験もできるそうです

雑然と、整ってない、素朴な…このぐちゃぐちゃな感じがいい
また誰かと「どうだっ!」って来たくなるな(笑)

 よく読むと面白い

お店の無料駐車場はいっぱいそうだったので、手前の300円駐車場へ。
運転の苦手な方は奥まで行かず、その方がいいかも?です

         お腹いっぱい+’花塩プリン’なのに…もう1軒向かおうとしています(笑)続く…
この記事についてブログを書く
« フィンランド・デザイン展…に... | トップ | そして、牡蠣小屋へ行きまし... »