ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

一緒の時間を~♪ ~☆3種のクッキー☆~

2015年01月23日 | クッキングぅ♪
ひなちゃんがインフルエンザA型を発症したこの数日間…私が仕事の時は実家の母が見張り番
大病をした母には、もし万が一うつったりしたら大変なことで、お願いするのも迷ったのだけど…特にお兄ちゃんが大反対してた・笑
働くお母さんたちにとって、こういう時に頼りになる存在が居てくれるというのは、ホントに有難いことだと思います
居なきゃ、無理だった…ありがとう

ただね、こういうハプニング、悪いことばっかりじゃないな!って思います
先日の祖母とのお別れもそうでした…
30数年ぶりの親戚との再会…
伯父や伯母と泊まり込みで思い出話ができたこと…
今回のひなちゃんのことも、母に久しぶりにわが家で手料理をご馳走(?)できたし…
いつになく(笑)ゆっくり過ごすこともできたし…
        「こんなことでもないとね!」でいただいた時間に、感謝です。。。

ってことで「私ちゃんが忙しいのはこういうことねっ!」と母に言わせた、私の行動 隙間時間のクッキング
 『クッキー3種
*チョコミント*オールスパイス*ココア*
 バレンタインの料理レシピ<map name="r150107a"><area href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150107a" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85"><area href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" shape="rect" coords="196,4,295,85"></map>バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

   《材料》
      ・ホットケーキミックス 200g ・アーモンドプードル 40g ・マーガリン 50g ・卵 1個 ・砂糖 大2
      ・チョコチップ 適宜 ・ココアパウダー 適宜 ・GABANペパーミント 適宜 ・GABANオールスパイス 適宜

   《作り方》
       ①溶かしたマーガリンに卵と砂糖を混ぜ、HMとアーモンドプードルも混ぜる
       ②①の生地を3等分して、それぞれに好みのトッピングを混ぜる(分量は様子見で・笑)
       ③それぞれの生地を筒状に伸ばし、ラップに包み、冷凍庫で15分休ませる
       ④③を5mmくらいにカットして、180℃のオーブンで約15分焼いたら出来上がり

          女子?3人で’おやつtime’病気は絶対嫌だけど…こんなこともなでもないとね!なほっこりな時間でした
     
この記事についてブログを書く
« 見張り番?!~カルピスソフ... | トップ | モニタークッキング♪ ~簡単... »