ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

梅、桜、そして、あんず♥ ~あんずの里~

2018年03月21日 | ちょい旅・ひとりっぷ♥登山部
寒い時期は控えておりましたが、だいぶあたたかくなったので、久しぶりに実家の母とお出掛け~

あんずの花って知ってますか?いや、そもそも’あんず’って??くらいのイメージですよね
去年いただいて、初めて’あんずジャムを作り、大喜びでいろんな’あんずスイーツ’を作ったっけ
’あんずジャム’de紅茶シフォン
’あんずジャム’チーズタルト
たっぷり’あんずジャム’のパウンドケーキ
我ながらよ~やる

そんな’あんず’の、そのお花がどんなものなのか?見て見たくて…行ってきました『あんずフェスティバル』
 ちょっと曇天

 

 
ちょうど満開可愛いお花でした
 『あんずの里』
ここは山の斜面を利用して作られているので…結構な階段です、ひたすら階段です歩きやすい靴でどうぞ!
皆さん、息切らしてる感じ(笑)ちなみに母は下で待機

それから…饅頭でお馴染みの(え?笑)
 
『鎮国寺(ちんこくじ)』
空気の澄み渡る、静かないいお寺でした
 もちろん「ちんこく饅頭」お買い上げ

『鎮国寺』では咲き終わった’梅’が多く…
いや、無知な私、咲く前の桜?と見分けつかず(笑)
そういや、’あんず’も’あんず’だと言われなければ’桜’と思ったはず(笑)

     はい、せっかくここまで来たので、次はあれで有名なあの場所へ…次はホントの’桜’です続く。。。





この記事についてブログを書く
« 気ぃ早っ(笑)修了式!! ... | トップ | 光の道、そして海♥ ~ぶどう... »