ムキフムキよりマエムキ!!

自分らしい毎日を♡ハッピ~探しの旅♡備忘録です(^^♪

運動量で保たれて?ます(笑) ~可愛い♡お弁当*チーズボール~

2020年05月07日 | お弁当♪
先日の「自粛生活あるある。」の話、もう次から次にあるある(笑)
気づいてなかったけど、メルカリもそうだよね、そういえばタモリさんがよ~くCMしてるし
ただ、今のところ手を出していないものがある…出したらお・し・ま・い!ってわかってる、あれ…
めっちゃ気になるものがいくつかあって、それはどうすれば見ることが出来るか?を調べはついてる(笑)
はい、それは韓流ドラマ
字幕でしかわからないから「ながら作業」が出来ないのが困りモノ!
…かれこれ完全休業も1ヵ月を過ぎ…そろそろ再開されないと…観ちゃうよ

はい、これは「ないない。」わざわざ、おうち弁当作る人はそうはいまい
 「かぼちゃパン&チーズボール弁当」

ずっと作ってみたかった「チーズボール」
 
これ大きく長くしたら韓国の「チーズハットク」になるよね?
…しかし、揚げてる最中にチーズが飛び出そうになってビビったり
レシピの改良が必要だな

さて、タイトルですが…
まぁ、この自粛生活に入ってからというもの、ホントに作り続けております
もう楽しくて仕方ないから(これで退屈せずに済んでるようなもの)止められないし…
なかなか人に会うわけにはいかないので、誰かにおすそ分けすることもできず…
「この生活で食べるの我慢したら、なんの楽しみもなくなるけん、それはやめよう!
                          ダイエットはコロナ明けね
と子どもたちをそそのかす始末

で、今のところ、コロナ太りを(多分)せずに済んでるのは…
すんごい運動量のおかげ?
いつでも筋トレ出来る環境を作り…
私は1日1万歩を目標にしてて、息子くんは8~10㎞ジョグ、娘ちゃんは縄跳び(あ、これもあるある。だね)
私はあくまでも、目標です・笑
ん?これって食事制限したら、めっちゃ痩せるパターンじゃない??(笑)

そうして今夜…たまには友と歩く!と言って出かけた息子くん
その後、出動した私、トボトボ歩く3人組を追い抜きました
で、それから2時間半後に帰って来た息子くん…ナント、今日の歩数は2万歩越えだって
朝はジョグってたし…いつかの自分を思い出すぅ・笑

      いつか、あんなことこんなことして過ごしたよね?ってこの日々を思い出す日が来るんだろうな
            今日も1日、お疲れ様でした

パン・お菓子作りランキング
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« お仕事再開について…。 ~か... | トップ | あまりにもお天気がいいので... »