ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

サマバレ2020 夏を遊びつくせ

2020年08月28日 22時00分29秒 | 活動報告
こんばんは。みっちゃんです。
今週はめがねさんの番でしたが活動報告のため順番入れ替え!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月22-23日で『サマバレ2020 ~夏を遊びつくせ~』を行いました。
今年のサマバレは津市での活動でした!!

参加者:勝田さん、絵美子さん、金児さん、橋爪さん
    智子さん、里恵さん、いっちゃん、あっちゃん、みちこ
★ゲスト参加:かおりさん、こうめいくん、そうだいくん、水谷さん

午前中は津ヨットハーバーでモーターボート体験!!

諸事情により私は体験に参加することはできませんでしたが
めちゃくちゃ楽しそう。めーちゃくちゃ楽しそう。(笑)

天気も良かったので爽快に海を駆け抜けて気持ち良かったんちゃうかなと思います!

お昼は彩菜ダイニング Y’s kitchenで購入したお弁当。

お腹すきすぎて写真撮る前にいただいてしまった(笑)
ちなみにわたしは「豆腐ハンバーグの美肌トマト煮込み」をいただきました◎
でも、ご飯が十八穀米でヘルシーなメニューやけど満足感たっぷりでした!

そして、ご飯で元気を回復したら・・・・

川遊び~!キャンプ場から車で数分の「落合の郷」というところ。
深さはそんなになく安全に遊べる場所でした。
でも魚がスイスイ泳いどって、夢中になって捕まえました(笑)

ちゃっかりスイカも川流し~!

存分に川遊びを楽しんだら、キャンプ場に戻りBBQ準備!
ちなみに今回のキャンプ場は「錫杖湖畔キャンプ場」というところでした。

自然豊かなところで子どもたちは虫を捕まえるという楽しみ方をしておりました◎

そんなこんなしているうちに・・・

 /  かんぱーーい  \
お肉、野菜、お魚などなどたーくさん焼いて
お酒もすすみ、楽しい夜でした。


ちゃっかり花火も楽しみ。

夏を満喫しました。

2日目はゆっくりと寝て。みんなで国指定天然記念物「椋本の大ムク」に寄り道。

集合写真をぱちりと撮りました。


もう何度目かになるサマバレ。
今年は新型コロナウイルスの関係で活動場所や内容にも少し気にしました。
それでも、適宜マスク着用・消毒、なるべく密にならないなど
それぞれが心掛けることで誰も体調を崩すことなく無事活動を終えることができました。

久しぶりにお出かけして、自然にたくさん触れ合えた2日間でした。
次回はぜひ全員でまた活動できるのを楽しみにしています♪


ではでは、来週はめがねさんの番です*
みなさん、よい週末をー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoToキャンペーンで三重... | トップ | 秋の訪れと共に、考えること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事