ばれるずBLOG

三重県の魅力発信!
市民活動団体「A BARRELS」のBLOGです。
毎週金曜日に更新◎

鳥羽の文化にごちそうさま◎

2015年07月15日 21時47分33秒 | 南勢


こんばんは、みっちゃんです◎
連日暑い日が続きますね~(´・_・`)
でも明日から台風の影響で雨雨雨。
けがする人とが出ないといいな。

されさて、そんなわたし。
ちょっと前になりますが、7月の一週目の土日に
両親と三人で鳥羽においしいものを食べにゆきました!
たーまたまみんなのお休みが合ったのがその曜日
やったんですけどね、生憎の雨で…。
でもでも!お宿に着いたら女将さんに
「これ知っとってきたん~?」ってチラシを見せてくださったのです!

そこには…
わたしもブログで取り上げたことのある
「HOSUプロジェクト」のチラシが!!!!

しかも!しかも!鮑が食べられちゃう!!
ということで、女将さんから情報をいただき
7月5日日曜日の朝から参加することに!

ちょうど泊まったお宿が国崎で、会場である
国崎漁港の近くやったのです♪

当日も生憎の雨やったんですけど、
整理券ゲットのために長蛇の列!!
並んでいる間に時間が迫ってきて、
鳥羽市長さんから挨拶!!!
そして無事整理券ゲット~*

そして鮑のお造りや焼き鮑はもちろん
鮑のてんぷらとか鮑カレーなどもありました♪

1人3枚券があるので3つ好きな食べ物を
選べるのも魅力的!!!◎


なかなか普段食べられない鮑!!
こゆうイベントがあると足も運びやすいし
食べられるとお得な感じしちゃいますね♪


2週間に1回こうやってブログを書かせてもらっていても。
なかなか実際にイベントに参加できないのが現状で。

でも列に並んでいれば、前のおばちゃんとしゃべったり。
やっぱり安心する三重弁を聞いたり。なんだかほっこりしました*
毎日先を急ぐ人の波にもまれて、家と職場の往復(笑)
でも、だからこそ、こうやって地元の良さを
改めて感じられるのかなって思ったり。


とゆうか気にしなければなかなか三重県の情報に
気が付けなくて。なんだか寂しいような…。

久しぶりにこうやって県内で行われたイベントに
参加することができて、やっぱり三重県ええとこやな~
って感じた週末でした!!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たてぼし」って知ってる? | トップ | 343年続いた祭り、最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南勢」カテゴリの最新記事