親父のたわごと

時々日記

お彼岸ですね

2009年03月21日 | 日記
今年の桜*(桜)*は早そうですね。

昨日から3連休ですが、久ぶりに*(家)*にいると女房が家の用事を言ってきます。

昨日は、家の床が何故かフワフワするので畳を上げて床下チェック*(よだれ)*

以前シロアリが入って駆除したのですが、その後リホームして大丈夫と思っていたのですが、八畳間はそのままだったので床材がボロボロになってました。

最近はホームセンターに材料がそろっているので材木と大引き受け(床受け)を買い日曜大工をしました。

ビックリしたのは、土台の受け木に何故か*(はてな)*私の名前と年齢が書いてあった*(驚き)*

たぶん親父が書いたのだと思うけれど、何も言わなかった・・・。

今日は急に娘夫婦が引越しの荷物出し・・・
先週婿さんの実家を訪ねた時、離れがそろそろ出来上がってきていたので引越しがそろそろ計画しないと思っていたのですが。

どうも、娘が急に言い出したようですが、婿の友人が荷物出しに手伝いに来ているのに出す荷物が準備してない*(驚き)*

無計画な所はお父さんに似たのよ…なんて言われてしまいましたよ。

明日は、亡くなった姉のお墓参りへ。

お彼岸の日が命日なのです。

ちょっと雨*(雨)*の予報なので寒いかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜へ | トップ | 雨の中、ちょっと桜を*(桜)* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事