親父のたわごと

時々日記

青空教室

2010年08月12日 | 日記
先日JA主催の青空教室に参加してきました。

台風前でちょうど雨も降ってなく、農道には町内の人や、周辺の稲作農家が皆集まっていました*(驚き)*

それと言うのも、今年は岐阜のブランド米の『はつしも』が新品種に変わり、稲の生育が今までより短いので気になっていました*(困る)*

やはり、台風や風に強いよう稲が伸びないよう品種改良されていました。

*(雨)*雨の日と、*(晴れ)*晴の日が極端に分かれているので水田の水の管理が結構たいへんです。

それにジャンボタニシが今年は発生していて、消毒をしなくてはなりません*(びっくり2)*

まだまだ手間がかかりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みにはいりました | トップ | 休み明けは暑いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事