親父のたわごと

時々日記

休みにはいりました

2010年08月08日 | 日記
夏休み…

6日は仕事が終わり、ご苦労さん会。
長期の研修生の報告会が終わり、一息ついた所、残念ながら私はまだ来年までいる研修生のトロイーナー?(トレーナー)ですが*(ジロ)*

同僚が「お寿司が食べたい*(びっくり2)*」と言うので、じゃ「かっぱorすしろー」と言ったら*(バツ)*

ダメだったので、鮨屋へ(なんちゅう贅沢者めが)

*(ビール)*乾杯しながら、ちょうどのど黒があるというので、塩焼きに*(グッド)*美味かった*(酔払い)*

ちょっとお客とは言えないがたまに行くスナックへ*(ワイン)*

遊んだあと、我家の仕事。
去年は*(病院)*病院暮らしだったので、今年の夏は*(晴れ)*キツイ*(びっくり2)*

体が暑さを忘れたのか、メチャこたえる。

所さん(ジョージ)も熱中症になる位だから今年は暑い*(はてな)*
やっぱり暑いのだ*(汗)**(汗)*

今日は畔草刈りをしてきた。
孫が来た時、草刈り機のヒモタイプを買ってきたので、試しに使ってみた。

普通の刃と違い、きれいに刈れるのだが、土が顔に飛んでくる…保護メガネをかけていたが前が見えなくなる。
ちょっとイマイチでした。

稲は辺りの田に比べて、生育が少し遅いようで気になりますが、これも天気次第ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日が続きます*(汗)* | トップ | 青空教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事