親父のたわごと

時々日記

何年かぶりの工場見学

2019年02月20日 | 日記
今日は何年ぶりかの工場見学に行って来た。

先輩が案内役で私は付き添いのみ

見学が始まり少し経った頃、以前の部下が丁度通りかかり

久しぶりの挨拶から、仕事中なのに別ルートで工場を案内してくれた

彼とは入社時からの付き合いで、以前の会社では中国へ出張して帰ってくるなり

愛知県の会社へ社長に直訴して引っ張ってしまった事があったが

それでもちゃんと助けてくれた人物

それなりの歳になり今年から役職を外れ自分の時間が取れるようになったとの事

と言う事で、工場案内がてら私の知っている人を捕まえてはご挨拶でした。

昨年ポートメッセ名古屋で出展したとき、この会社からも出展していて

新しい技術で新製品を出していたのでそのブースへのぞきに行っていた事を話し

今どんな状況かを色々話してくれました。

何年かぶりで見る工場の工程は様変わり

人も半分以上は知らない人が増え時の流れをしみじみ感じました。

明日は別会社へ見学してきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの浜松 | トップ | 可睡斎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事