親父のたわごと

時々日記

誕生日

2016年07月18日 | 日記
家に帰るとケーキが置いてありました

あれ?

ちょっと考えたら、女房の誕生日


以前は、誕生日に花束を買って帰りました。

ある時、『もったいないから買ってこなくていい』

なんて言われ、それから何年経ったかな?

翌日娘が「ケーキ食べた?お母さんの誕生日だよ。」

知ってるよと答えたけれど、結局ケーキは食べなかった。

娘の誕生日はちゃんと覚えていて、メールだけは送っている。

さすがに何十年も一緒に暮らしていると

つい、うっかり・・・なんて言い訳してしまうくらい

忘れてしまう。

いけませんね。

でも、会社でも誕生日の紹介をされるのですが

本音、嬉しくないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事