親父のたわごと

時々日記

運動会

2019年06月05日 | 日記
下書きのまま、投稿してませんでした~

この休み、5月末ですが以前から予定していた孫の運動会へ行って来ました。

今までなかなか仕事と言って行けなかった 

行かなかった運動会でしたが、今回は二ヶ月前から女房が計画して行く事が出来ました。



今回は、このバスに乗りたいと言う事で、名古屋から高速バスで東京へ。

名古屋までは、自宅からはバスで岐阜駅へ行ったのですが

ちょうど通勤時間帯で名古屋駅までずっと立ちっぱなしでした。

小さめの旅行カバン、バスが動くたびに動くので

足でロック!! CMでワンタッチロックの旅行カバンを羨ましく思いました。

名古屋駅西口に乗車場があり乗車

後から気がついたのですが、ほぼ満員

それも女性の多いことにビックリです。

バスのシートは意外と狭く、妻曰く

チョットガッカリ(´・ω・`) だそうです。

コースは「新東名」で東京新宿へ

途中は2回の休憩 浜松、足柄SAで25分ほどの休憩



車窓から富士山を見て喜んでおりました。



お天気は快晴でしたが、途中新東名が道路工事で

新宿着が4時30分頃になってしまいました。



初めてのバスタです。

新宿から娘の家まで、東京メトロで3年ぶりでした。

今回は娘の家ではなしに、駅前のビジネスホテルで宿泊

2日間の宿泊予定なので、いろいろ気使うからね。

同じホテルでは孫の運動会に九州から来ているご夫婦に会いました。

運動会の写真載せようと思っていたのですが

プログラムに『子どもたちを撮影した写真やビデオをYou Tubu やFacebook等に

アップすることは一切ご遠慮ください。』と注意書きが!!

と言うことで無しです。

運動会当日は、ドピーカンの快晴 快晴

暑すぎるくらいで、先生も霧吹きでかけまくり、子ども達には

水分補給タイムを何度も取って熱中症対策でした。

翌日、来年小学校に上がる三女にランドセルを買いに日本橋へ

最近はお盆ではなくて、5月連休頃なんですね

少し遅くなったけれど、好きな色があったので良かったです。

三越、高島屋とデパートめぐりをしてお上りさんをして

日本橋から、八重洲口へ歩いて東京駅へ



次は8月に孫達がやって来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成~令和 ゴールデンウィーク | トップ | 新名神へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事