親父のたわごと

時々日記

サクラ

2020年04月07日 | 日記
今年は見えないコロナウイルスで緊急事態宣言が発出された所です

会社は仕事が止まりキャンセル、入国制限と全く仕事がない状態

TVは安倍首相の緊急事態宣言の番組でどこのTV局も内容の説明

スマホを見ると海外のメディアは「大胆な措置を取るのが遅い」「強制力も罰則もなし」と

「見せかけ」と実効性を疑問視する報道と書かれている。

どちらにせよどうなったかは歴史が判断する事になるのだろうと思っています。


さて、とは言っても季節は桜満開、今日はその桜も風で花ビラが舞い散り出しました。

仕事もないので人が少ないのをいい事に今年はあちこち、少しの時間だけ桜を見に出掛けました。

本来は家でじっとしていなくてはいけないのですが

根尾の薄墨桜


昔は木の側まで行けたのですが今は柵の中


廻りは公園になっていました。

こちら犬山城


満開前の雨の日でした


墨俣 一夜城




廻りの道には屋台もなくいつもとは様変わり

各務原境川堤


両岸に桜並木

養老公園にも行って来ました


養老の滝までウオーキングしてきましたが、途中工事中でロープウェイへの登山道?

結構ハードで、トレッキングシューズを持ってこれば良かったと思いました

最後は炉端遺跡の桜


今年は冬が暖かい日が多かったのですが、4月になっても朝晩が気温が下がり寒く

まだストーブが頑張っています。

マスクを買いに行っても全く買えないので風邪をひかないよう気を付け

医者に行ったらアルコール消毒

そうそう、岐阜大学病院の医師がコロナウイルスに感染して外来診療が中止になっています

私の検査は8月に予約してありますが日程の変更はあるのか確認しなくてはいけないと思ってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキング デビュー | トップ | 連休が終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事