親父のたわごと

時々日記

松の木剪定は面倒でした。

2009年06月28日 | 日記
今朝4時頃目が覚めると、女房がいない?

玄関を出てみると早朝から女房が庭木を剪定していた。

「朝、涼しいうちにやった方が楽だからね」なんて言ってました。

今日は水防団の全体訓練。

最近、工法がよく変わり特に今年はドタバタしたので、団長が今回初めてロープの結び方

手順を標準化しようと言う事でマニュアルにするようにしました。

最近はこの地域は、珍しく大きな水害がないのですが、なかなか操作する機会がないので

水門の開閉訓練も行いました。帰ってから、暑い中まず畑の草刈りをしてきました。

その後、女房に頼まれていた松の木を剪定。

もうこれは面倒で、松が上に伸びている分を切るだけでも大変でした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *(汗)*暑い日が続きます*(汗)* | トップ | かなり*(雨)*がひどいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事