親父のたわごと

時々日記

暑いです~

2015年08月03日 | 日記
この土日は、岐阜の気温 37.9度 まじ暑いです。

そんな中、近所のお宮掃除でした。

朝8時からなのですが、皆さん7時半にはすでに清掃開始。

朝から太陽ギラギラ大汗をかいて草刈してました。

今年は、春先の清掃が雨のため中止になっていたので余計に草が生い茂り

ツルもいたるところに巻き込んでいたので本当に大変でした。

この日は校区の夏祭りも開催される日で、朝からテント張りの予定

お宮掃除を終わった時には私の町内のテントのみが張れてなくておしかりの電話

慌ててテントを持って走って行きました。

行事のダブりもそうですが、要領の悪さにちょっと・・・

娘達も孫を連れてやってきて、家の中は久しぶりに大騒ぎ

やっぱり家族が多いのは良いですね。

ジイジとバーバは孫に振り回されながら楽しんでました。

でもさすがに女房は疲れたようです、楽しんでいたのは私だけかな

あと一週間で夏季連休になります、あと少し暑い中頑張れそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ビッグサイトへ | トップ | お盆休みです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事