親父のたわごと

時々日記

お盆、初日

2018年08月14日 | 日記
お盆休みになりました。

今年でこちらの借家は最後の夏になります。

と言う事で、千葉に行っている娘が孫を連れて泊まりに来ました。

前日娘が、岐阜に帰っても誰もいないよ・・・と電話

職場から借家に戻ると、一年ぶりに3姉妹に囲まれました。

末子はママさん子で、小さい時はなかなかそばに来なかったのですが

年中さんになってやっと側に来るようになってきました。

晩ご飯は近くに食事処があるのですがなかなか行けなかった所へ

借家にいるのですがなかなかこれませんでしたと話すと

ああ、○○さんの所ですね

なんて言われてしまいました、やはり田舎なんですね

孫達は私の隣で食事

もう、明日の行く場所の話 長い滑り台がある所に行きたいと

もうすぐ栗きんとんが始まりますが、10月おかし祭りが開催される場所には

大きな公園があり、そこに行きたいという事で

休み初日は、孫の子守ではなくじいじが孫に遊ばれる事になりました。

朝8時に出掛けたのですが、公園についてすぐに長い滑り台へ

ローラーの滑り台なので滑るとお尻が痛いのなんの!!

結局1回滑っただけでした。

後はアスレチックの遊具があるので、大汗をかきながら遊ばれました(笑)


それから駄菓子屋のくじが当たったというので

よく見たら、昨日岩村町に行って来たというので

すぐ近くなので行って来ました。



ご存じだと思いますが、朝ドラのロケ地で多くの人が来ていました。

以前訪ねた駄菓子屋さんへ連れて行き当りくじを交換してもらいました。

なんか懐かしかったです。

孫娘達に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空が青い、そして夕焼け | トップ | ゲゲゲの鬼太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事