親父のたわごと

時々日記

秋晴れ~

2009年09月13日 | 日記
*(晴れ)*もう気持の良い風が吹き抜けてました。*(笑顔)*

井戸埋め神事の後、女房は*(野球)*

名古屋ドーム …ボールバーク…へ

なんだか「和田」選手のサイン色紙をもらってきていました*(キョロ)*

父もなんだか気分が晴れたのか、体調が良さそう*(はてな)* 気分だね*(びっくり2)*

午後に田んぼを見に行くと、あちらこちらの田で「いもち病」が出はじめていた。

夏の冷夏で生育が良くない、近所の人が殺菌剤の消毒をしていた。

今年もJAに出荷予定しているので、余計な消毒はダメ、ダメ。

自然は正直です。

夕方、少しの間見に行っていなかった田んぼを(休耕田)を見て*(驚き)*

コスモスがいっぱい*(びっくり2)*

2時間ほど、草刈りし一緒にコスモスも m(_ _)m さようなら。

コスモス綺麗なのですが、根が張ると大変なので。

ちなみに、中日ドラゴンズは今日は勝ったようです。

夕方娘から*(携帯)*があり、孫を連れて来週来る連絡。

ちょうど1歳

もう三輪車を買って欲しいとの事。

幸せな娘じゃ*(びっくり2)*

まだ歩けないけれど、もうすぐかな*(はてな)**(はてな)*

楽しみに待っているジージです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸 | トップ | 2ヶ月・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事