親父のたわごと

時々日記

2008年 今年の業務終了

2008年12月25日 | 日記
急激な円高、派遣労働者の派遣切り*(びっくり2)*

100年に一度と言われる世界恐慌

暗い話ばかりが社内の中で飛び交っていましたが、本年の仕事も本日終了しました。*(いっぷく)*

TMC関連に勤務して36年、第一次、二次オイルショックの時も円高の影響額が「1円=30億円~50億円」と言われていました。

今や1円=400億円

その時も今回のように好景気が続き残業に明け暮れていた後、突然の不況。

発生原因や取り巻く環境の違いはあるとはいえ、歴史はくり返しているのではないでしょうか。

来年どうなるか? と考えるより
どう生きるか、不況の時をチャンスと捉え、来年の取り組みを考えようと思っています。

今日はクリスマス*(ツリー)*

仕事を終え、家に帰ると孫が来ていました。

じじいは*(ハート目)*孫の顔を見た途端、嫌な事を忘れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 忘年会~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事