親父のたわごと

時々日記

金沢、近江市場へ

2019年01月08日 | 日記
お正月、今年も娘達がやって来て

そして孫達も来て大賑わい

1歳になってまだ歩かないけれど

ハイハイはとっても早い孫はお姉さん達にかわいがられていた。

さすがに12人となると家の中での居場所が大変

そんなお正月でした。

自分の時間が戻ってきたのでちょっとドライブ



なぜか 金沢に行きたいと言うので

東海環状はどうもチェーン規制が出そうなので、北陸自動車道へ

そういえば、この冬からチェーン規制が出るとスタッドレスタイヤだけででは通れないようになりました。

タイヤチェーンはスキー場に行ってもここ何年も使った事が無いし

タイヤチェーン自体もう無くなってしまっている。

と言う事で、規制のない方へ



途中、賤ヶ岳、尼御前SAで休憩しながら近江市場へ



お昼に食べた『百万石丼』です

金箔が乗ってます

新鮮なエビ、魚(ノドグロ)でおいしかったのですが、残念ながらボリュームが足らなかったです。

金沢駅までには100円バスに乗りましたがさすが観光地

乗り込むといっぱいの人でした。

今年初の日帰りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 今年も寒波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事