親父のたわごと

時々日記

寒い*(結晶)*仕事も・・・

2008年12月16日 | 日記
朝が寒くなってきました。

今朝は気温2度*(結晶)*

車のフロントガラスが凍りついてきています。

ついこの前まで、車の業界も結構な仕事量でしたがここにきて急ブレーキ。*(困る)*

2~3時間残業が、今は定時割れ*(びっくり2)*

今朝の新聞、ニュースで「TOYOTAが3日間稼動停止」

関係者にとっては3日*(はてな)*

実際は「4直」2日の稼動停止なのですが…*(はてな)**(はてな)*

それだけ影響が大きいのですね。

毎年1月~3月は2回の土曜日稼働日が各直1回のカレンダーとなっています。

1日 昼勤8H、夜勤8Hの2直稼動で16H/日となっているのです。

1月30日(金曜日)が今回稼動停止・・・3連休となるのですが、実際は教育研修などになり、休みになるのかなって思っています。

人材派遣の担当者とも話してみると、三菱自動車、ホンダ技研の落ち込みは相当なものです。

TOYOTAはかんばん指示なので、生産管理の担当者が「e-かんばん…電子かんばん」の発行調整に振り回される事になります。

なかなかアクションを起こさない政府…麻生総理だけじゃないとおもいますが。

もっと素早い対応が出来ないくらい感性が鈍くなっているのでしょう*(バツ)*

仕事がないけれど、我家の仕事は確実にやってきます。

来年の稲作に備え、田耕し。

親父がトラクターを溝に脱輪させチョット大騒ぎ*(ショック)*

結局吊り上げてもらい田耕ししたのですが「余計に疲れました*(汗)*」

真っ青に広がった空を田からながめて深呼吸していた休日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戴帽式 | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事