親父のたわごと

時々日記

今年もこの季節がやってきました

2019年09月23日 | 日記


9月 ・・・

今年もこの季節がやって来ました。

9月限定

昨年までは、気が向いたら仕事中に寄ってきたのですが

今年からは、日にちを決め、よし行くぞ!!

と言わないと出掛けられなくなりました。



久しぶりに行くと今まで気付かなかったのですが

入り口に“百日紅”の花が咲いていました。

よく見るとその隣には栗の木が

イガ栗が頭の上に実っていて、落ちてくると痛そー

なんて思って見ていました。


土日はいっぱいの人なるので大丈夫かなと思っていましたが

意外と空いていてすぐに座れたのですが

“栗玉しるこ”を待っている間に次から次と車が止まり

すぐに満席になってしまいビックリでした。

ゆっくりと栗の甘さを堪能して今年のイベント終了

と思ったのですが

帰り道、年末までいた会社の横を通り

苗木城の手前にあるお店へ


栗きんとんを売っているお店が沢山あるのですが

地元では少し名の通ったお店と言うことで寄ってみました。

今年も「菓子まつり」があるので今月末の休みにはいっぱいの人になるのですが

お値段が少しお安くなるので行って見ようと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になって | トップ | 9月の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事