親父のたわごと

時々日記

9月になって

2019年09月10日 | 日記
おととい会社近くの公園へ


○○市民公園はよく知っているのですが

○○公園?どこか判らず行って来ました。

友人宅の近くを通り車を走らせるとありました。

遊具もあり、フィールドアスレチックもあり、広い芝生が広がっていました。

天気が良いと孫達が喜びそうな所でした。

台風前なのですが、空が青く、雲がポッカリ浮かんでいて

良い天気の中公園を一回りしたのですが、メチャ暑かったです。


今朝は台風15号の被害が大きく報道されています。

今回の台風が発生したときは、東海地方直撃コース

伊勢湾台風から60年、そろそろ直撃台風が来てもおかしくない季節

照明のLEDの充電を確認、ラジオ・・・電池去年のままだ

とチェック

あと何がいるの?


去年は中津川で停電だったんだ

blobを見て、台風のこと思い出しました。

一年前、9月5日 台風21号が岐阜を通過

お宮の木があちこちで倒れ後始末が大変だった

家の屋根瓦が飛んで、ブルーシートの家がなかなか修理してもらえず

結構長い間ブルーシートのままだった記憶を思い出してます。

それにしても、千葉の停電は90万戸とすごい戸数

高圧線の鉄塔が倒れる・・・今まで聞いたことない事が起きている

早く復旧する事を願うだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡 | トップ | 今年もこの季節がやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事