見出し画像

PSゲームblog

動画紹介⑨

皆様こんばんは🌙😃❗️


今回は、TBSのYouTubeチャンネルから歴代総理列伝を紹介させていただきます❗️


私が物心ついてからはじめて総理大臣と認識したのは、社会党の村山富市と自由民主党の橋本龍太郎さんだったと記憶しています❗️


村山は阪神淡路大震災の時に、対応が後手後手に回った戦犯総理ですし、戦後50年という節目で一番最悪なタイミングでも総理大臣でしたね❗️


社会党は戦後50年近く自由民主党に次ぐ大政党でしたが、政権をとってみたら酷い有り様で北朝鮮の拉致問題もずっと認めてきませんでした❗️


現在の社民党は国会議員が福島みずほただ1人という風前の灯火❗


当然ですね❗️


その後の橋本龍太郎元総理も印象に残っていて、橋本さんは剣道5段でしたが、私が中学生の時に剣道始めたのも知らない内に影響を受けたからかもしれません❗


凄く真面目で政策通でしたが人望があまりなかったと聞いています❗


「見識あるも人望なし」と当時の政治評論家から評されたそうです😣


しかし、それでも自由民主党の総裁に選ばれたということは、短所を補えるくらい長所がある優秀な方だったんだと思います❗️


このチャンネルでは、戦後の総理を多数紹介していて凄く勉強になりますし面白いです❗️


教科書で勉強するよりはるかに頭に入ってきます✨


動画を見て懐かしいと思う方も多いんじゃないでしょうか❗️


何か感想がありましたら、気軽にコメントください✌️






以上、御覧いただきありがとうございます😉👍️🎶

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

a67cd
@sakurako62 おはようございます☀️😃❗️

宜しくお願い致します✌️
Unknown
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇

11月になりましたね〰️☺️🌸
11月も宜しくお願いいたします🙇

      🌸さこ
a67cd
@macaronteaparty こんにちは✨😃❗️

いつもコメントありがとうございます🍀

当時私はまだ小学生低学年でしたので、政治がどういうものか全く理解できてませんでしたが、今見ると映像が無性に懐かしく感じます✨
syousyu-wainai123753
ここに出て来たまかろんさん、以前は私のブログのコメント欄で大変お世話になりました。その時は、大変失礼致しました。
わたしは、自民党支持に今は、全く切り替えました。
野党は、駄目なのが判り、辞めました。
私の最近のブログ記事に詳しく載っています。
是非良かったら、a67cdさん共々、私の記事へもお立ち寄り下さい。宣伝になってしまい、済みませんでした。
https://blog.goo.ne.jp/syousyu-wainai123753
macaronteaparty
a67さん、こうやってふり返るのも良いですね。
政界切っての政策通、そーゆー人が自民党にいたのは嬉しいですね。

3本の矢が人気議員3人だったり、人気取りではないですかとか
ツッコミが牧歌的な時代だったなーと思います😊

自民党には頑張ってほしいです。(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る