見出し画像

PSゲームblog

ゲーム紹介⑰

皆様おはようございます👋😃☀️


今回は、2017年にPC向けゲームとして発売され、翌年以降SwitchやPlayStation4でも販売されたホロウナイトを紹介させていただきます❗️





内容はシンプルで、且つ奥が深い2Dアクションゲームです❗️


よくメトロイドヴァニア風といわれるゲームで、私が好きなロックマンシリーズとも良く似た作品でもあります❗️


一昨年にPlayStationPlusでフリープレイだったものを今回プレイしてみました❗️


アクションゲームとして難易度の高い作品であることは聞いていましたが、正直予想以上でした❗️


トロコンは無理にしても、鬼門といわれるボスラッシュ以外はコンプできると思っていましたが、闘技場の愚者の試練につまづきました❗️


ホロウナイトは本当にレベルの高いゲームで、アクション、シナリオ、音楽とあらゆる要素がとてもハイクオリティで、これこそ芸術の域に達したゲームだと実感しました❗️


作品を生み出したのは、オーストラリアのインディーゲーム会社とのことですが、私の勝手な想像では、作り手の方々は日本のアニメやゲームに大きな影響をうけたのではないかと思います❗️


洋ゲーといわれる海外の作品にみられる独特な雰囲気は感じられず、むしろ日本的なポケモンやジブリにみられるような雰囲気が感じられました❗️


このような作品が海外から発売されたことは、私個人としてはとても嬉しく思います❗


各攻略サイトを拝見しながらプレイしましたが、ホロウナイトをトロコンできるような人はアクションゲームの才能、または努力できる才能が間違いなくあると思います❗️


世界でもかなり有名な作品であり、多くのゲーム賞を受賞しているので、作品に対して色々な意見が散見されます❗️


5流アクションゲーマーの私が言うのもなんですが、ホロウナイトを普通にクリアできるだけの技量があれば、巷にあふれる各種アクションゲームに苦戦することはないと思います❗️


私もゲームクリアまではいきましたが、特に序盤などは心が折れかけました❗️


ロックマンが好きでも決して得意なわけではないので、ある程度自分の技量はわかっていましたが、この作品はアクションゲームの技量を測る上でこれ以上ない作品ではないかと思います❗️


このような作品が出てくるのであれば世界のゲーム界は明るい❗️


そう思える傑作でした❗️


ダウンロード版であれば、SwitchやPlayStation4で2000円以下と手頃な価格で購入できますので、ぜりプレイしてみてください✌️


↑私のプレイ動画です😊




以上、御覧いただきありがとうございます🍀😌🍀

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
@syousyu-wainai123753 いつもご訪問ありがとうございます☀️😃❗️

blogを評価していただきありがとうございます🍀

スイッチ購入されたのですね✨

ドラゴンクエスト11S推薦させていただきます✨😌✨
syousyu-wainai123753
私も遅ればせながら、理数系、算盤、高校数学、中学数学、小学算数等々、他、化学、生物、地学、物理、等理科系科目、等々、理系科目の、共通認識に、達した所、所謂、ゲームとは、それら、原因結果、因果、因縁果報の、仏法仏教にも通ずるものだ、つまりは、良い物だ、との結論。
要は、何でも理由は良い訳です。とにかく、私は、店の店頭にて、一台の、ゲーム機、任天堂スウィッチに一目ぼれしてしまい、考え、想い、見つめ続けた先には、私は、そのお店で、気が付くと店の紙袋に入れられたスウィッチを手に伴い、店外に出てゆく私が、そこに居て、そこを出て、大事に任天堂を持ち運びかえって来た私が居ました。
私にとり、何十年ぶりか、計算はしてませんが、自身の革命であり、ゲイム人生の再開、何か、妙な嬉しさが込み上げ、涙が出る程です。
こんなに感動的な再開、出会いがゲーム機ならば、もっと早くに出会っておけばと一つの疑問もあるんですが、人生遅すぎる事はない、五十の手習い、正に、と思い、今を楽しんで居ります。
このページは、今後のゲイムの参考に是非させて頂きます。
しかし、私の心情としては、余り、というか、絶対、課金には、私自身は反対であり、使いたくは御座いません。
課金には、何か私には、不正のにおいが致すのでございます。
これは、個人の思い、それぞれ異論のある所であり、
私は、私の異存を人へ向けて、押し付ける考えは毛頭御座いません。その点は、自由であるべきと考えます。
私は、貧しい中に、私なりの、私を助ける福祉の方々の考えの下、それら皆さんのご意見を参考に、進むだけです。
ただ、その点を除いても、貴ブログは、ゲームに関しては高度のレベルの記事が幾つもいくつも載っていて、それ、その点に今まで気づかなかった私が愚かであった。
これからは、この点を、非常に重視し、再度、貴ブログを見つめ、読みこなしてゆきたい。
以上、長文失礼。よしなに。wainai.
a67cd
@sakurako62 こんにちは✨😃❗️

いつもご訪問ありがとうございます😉👍️🎶

お声掛けありがとうございます☺️
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇
いつもありがとう😉👍️🎶ございます🙇
月曜日になりましたね✨
体調にお気をつけてお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^ー^)

       🌸さこ
a67cd
@pinkmoon こんにちは✨😃❗️

いつもご訪問ありがとうございます😉👍️🎶

コメントも凄く嬉しいです🍀😌🍀

Steam入れてるんですね✨PCで色々なゲームができるようになって便利になりましたよね😁

教えていただきありがとうございます😃
pinkmoon
こんにちは👋😃

可愛い感じのキャラで面白そうですね🎵
私はパソコンにスチームを入れています☺️
スライムランチャーも可愛いキャラですよ~😆♥️
a67cd
@macaronteaparty おはようございます👋😃☀️

いつもご訪問ありがとうございます😉👍️🎶

コメントも凄く嬉しいです🍀😌🍀

いわれてみるとこの作品はハロウィンに共通する点がある気がします✌️
macaronteaparty
ハロウィン🎃👻が大・大・大好きなので、
こういうゆるかわ?ダーク系、好きな世界です。

そう、海外のはもっとガチに怖い世界観🧟😱だったりしますよね。

キャラとか画面見るに、ポケモンとか日本の感覚に近い感じ・・・。

嬉しいですね😊

またの記事を楽しみにしていますね💖(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る