見出し画像

PSゲームblog

LINEモンスターファーム 報告⑥

皆様おはようございます☀️😃❗️


LINEモンスターファームは2月末にアプリ配信されてから半年が経ち、ハーフアニバーサリーイベントが近日開催されます❗️




私はこれまで1日も欠かさずログインし続け、これからもそうしようと思います❗️


しかし、数日前に発売されたアーマード・コア6や今月末に配信される信長の野望出陣など、私のゲームライフの環境が忙しくなるため、LINEモンスターファームに注力できる時間が限られてきます❗️






今回は、ハーフアニバーサリーということもあり、私のLINEモンスターファームにおける評価と現状報告をさせていただきます❗️


①評価


まずはアプリ配信半年おめでとうございますと祝辞を述べさせていただきます❗️


しかし、Googleストアでこのゲームに対して私の評価は⭐️5から⭐️1に変更しました❗️


半年間も遊ばせてもらって申し訳ないですが、シリーズファンとして、ゲーム愛好家としてどうしてもこのゲームの運営が許せないです❗️


それはゲームの内容ではなくもっと根本的なもので、商品としてのこのゲームに対する杜撰な運営、プレイヤーに対する適当な対応が目立つからです❗️


ゲームの内容については、他のプレイヤーがかなり酷評していますが、私はそれについては各個人がどう思うかで私は楽しく遊べています❗️


問題なのはゲームとして「欠陥」があり、それを一向になおさないからです❗️


欠陥とは強制終了のことで、一般にはアプリが落ちると言われます❗


これが数ヶ月前から多発し、私を含めた多くのプレイヤーにストレスと負担をかけています❗


配信当初は毎日プレイしていて落ちるのは1週間に1回あるかないかで、全く気になりませんでした❗️


それが7月以降は日に数回、10回以上落ちることもありこれではゲームになりません❗


こうした現象が多くのプレイヤーに発生していることはレビューを見ていただければわかりますが、運営はこの不具合をなおったとしています❗


7月以降、運営は2ヵ月この現象を放置しており、企業として全く信用できないことがわかりました❗️


コーエーテクモゲームスもこのような会社に版権を委ねるのは金輪際止めたほうが良いでしょう❗️


せっかくのシリーズファンを駄目にしてしまいますよ❗️


しばらくLINEモンスターファームから距離を置くことになるので、ある意味では良いことなのかもしれません❗️


アプリ不具合の原因究明と修正に期待したいと思います❗️


②現状報告


3回目のグランドスラムイベントも本日が最終日です❗️


まずは2回目のグランドスラムイベントの結果から❗











連戦は最後までクリアすることができました❗️


続いて3回目❗










3回目も連戦を最後までクリア❗


ランキングからわかる通り、アクティブなプレイヤーがかなり減少していることがわかります❗️







期間限定カードミッション❗









獲得称号一覧❗







獲得トロフィー一覧❗









ビンゴカード一覧❗







所持SSRカード、⭐️4~モンスター一覧❗







技登録は計120種完了しています❗️








以上、御覧いただきありがとうございます☀️❗️

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る