シニア “こりょう” 北海道から~

日々の何気ない感動を分かち合いましょう!

祭りだ!ひょっとこ踊り!

2008-07-20 18:04:21 | 北海道
帯広のおとなり幕別はお祭りでした!
「まくべつ夏フェスタ2008」
一人で遊んできました
中学吹奏楽演奏や小さな子たちのバトン、可愛かった~
よさこいソーラン踊りもカッコよかった!
そして!なんと!わが町おとふけでも盛んな「宝来ひょっとこ踊り」
が披露されたじゃないですか

総勢15人弱、この踊りは音更宝来が発祥らしい・・・


縁起のいいものを見せていただきました

「もっと牛乳を飲もう!」キャンペーンで無料配布の
牛乳とパンフとうちわとフーセンをもらいました





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロクロ)
2008-07-20 20:28:59
はじめまして!
ぼくのブログも見てってください!
「亀気分」っていいます。↓
http://blog.goo.ne.jp/u-pa-ru-pa-9981
お願いします!!
返信する
シロクマくん (こりょう)
2008-07-20 21:03:33
はじめまして! ヨロシクね!
ブログって楽しいですよ~~ホント
・・って私はまだブログ歴3週間だった・・
シロクマくんはこれからですね

また時々遊びに来てくださいね

返信する
Unknown (ばじちゃん)
2008-07-21 13:31:32
こんにちは!

ひょっとこですか!私も観たかった・・・・
十勝は元気いっぱいだね。

こりょうさんも元気いっぱい
返信する
祭りだ!ひょっとこ踊り! (hiro)
2008-07-21 14:30:29
この連休、ホントは北海道旅行したかったな~
「こりょう」さん、これからも北海道の涼しい写真をブログに載せてください。楽しみにしてます。
返信する
シロクロさん (こりょう)
2008-07-21 16:37:21
お名前間違っちゃってすみません
そそっかしいです・・ったく~・・
返信する
ばじちゃん (こりょう)
2008-07-21 16:50:44
このひょっとこ踊りを踊っている人たちって・・
ステキな奥様やご主人様たちですよ~
保存会が全道にあるので言われや様子をネットで見てみてね
もっと元気もらえますよ


返信する
hiroさん (こりょう)
2008-07-21 17:07:03
北海道旅行ができなかったそうで残念ですね・・
秋もいいですけど、暑い日こそ北海道です!

あっちもこっちも暑そうですね~・・
今テレビで「由比ヶ浜」って所が出ています。
暑さお見舞い申します。。
写真たくさん撮りますね~



返信する
Unknown (ちゃ~ちゃん)
2008-07-21 19:45:16
こりょうさんお祭り行かれたのですね・・・元気でいいね└(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ盆踊りじゃあなかったよねひょっとこ踊り・・・うーたんはお面をかぶらなくて踊れそうだよ
返信する
ちゃ~ちゃん♪ (こりょう)
2008-07-21 21:56:05
は~い。。行ってきました!
ひょっとこ踊りさん達のまわしものではないのですけど・・励まされた過去があり・・

この会場は競技場らしいんですけど、運動もお散歩もできそうな、いい環境!
また写真でも。。ネ


返信する
Unknown (ふるりん)
2008-07-21 22:17:30
祭りだね        短い夏、楽しめたらいいね
返信する

コメントを投稿