人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2019-03-04 11:10:44「逸話を教えてください。」福沢桃介

2019-03-04 11:10:44「逸話を教えてください。」 福沢桃介

久々に ブログの更新したら

どんな海苔が好きですか?

とあった。直前に 

海苔のこと書いたので 私の食べたい幻海苔となり

次のお題 逸話を教えてください。目に留まりました。

福沢桃介は知っているでしょうか。

川上音二郎・川上貞奴・福沢桃介の大ロマン物語

私の中では 中部地方の産業をささえた一人ではないかと思っています。

私の知っていることは 大同特殊鋼の創業者で

屑鉄から 日本刀の技術のたたらの製法と訊いています。

今の時代 ぴったりと思いませんか??

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事