人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2023-06-12  4月10日土曜日 あじさい祭りに出かけた。

2023-06-12  4月10日土曜日 あじさい祭りに出かけた。
天気・開花情報・人出 3拍子揃いであった。
天気は 暑すぎず曇天であじさいを見るにはとてもよかった。
開花状況は 見ごろ 丘の斜面に いっぱいで綺麗 斜度があり 階段の昇り降りが ちょっと大変でした。(11日から 筋肉痛)
人出も 大勢すぎず 賑やかでした。

駅からの バスが 1時間に1本・
バス発車駅周辺ので お寿司(超お値打ち おいしい)を食べて
お祭り会場へ バスに乗って行きました。


私ではありません。





下 あじさいの品種の説明もありました。とても沢山ありました。





A座っている隣のベンチで
アジア系の人が 子供に
浴衣を着せて 兵児帯に四苦八苦だったので
おっせかいおばあちゃんとなった。
フィリピン人で ご主人は 日本人とのこと

Bお隣に お寺があり ちょっと寄り道
5・6人のアジア系の人達が 
木の前で雑談 ミカンでは等話していて
葉っぱを見ると こぶみかんではないかと 仲間入り
A.・Bこういったことが私は楽しい。
帰路は
15時55分の次は 
20時50分で ちょっと不便
でも 13時頃でも周辺は 渋滞だったからね。それを考えれば 仕方ないと思った。
15時55分の バスは出た後だったので
最寄り駅 徒歩20分歩きました。
帰路につきました。
ライトアップは見えなかったけどね。

あじさい祭りに思うこと
渋滞でも それを 払拭するくらい
綺麗で 満足すると思いました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事