人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2021-05-07 11:23:24 小林幸子の着物 素敵です。「酒」の言葉入った 唄

2021-05-07 11:23:24 小林幸子の着物 素敵です。「酒」の言葉入った 唄

NHKの日本人のおなまえ【ヒット曲の真相直撃SP・第4弾!】を NHKプラスで視聴した。

小林幸子の黒でにわとりの着物 素敵です。

  

  

 

大正か昭和初期のものでしょうか?それとも 特注??

赤の八掛(はっかけ)袖口布からそう思うけどね。

小林幸子のツイター https://twitter.com/sachiko_5884/status/1376011600293896193

セットの中に私の衣装の隠れキャラがいくつか潜んでますとありました。

NHKプラスの動画からの画像です。 https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021050621506

「酒」の言葉入った 唄との番組内容もあった。 

歌ネット https://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

で 調べてみた。

なんと 9016件もあった。

ちょっと 「夜に駆ける  YOASOBI」が 

 聞きたくなったので 歌 ランキングで検索した。

 歌ネットが ヒット

「うっせぇわ」Ado・「ポケットからきゅんです!」 ひらめ・も この頃お気に入りです。

それで 懐かしい唄もあったので ちょっと聴いたよ。

ゆうべの秘密 

花の首飾り 廃虚の鳩 

てんとう虫のサンバ 避暑地の恋 

愛の水中花

二人でお酒を

TOKIO 

など ききたいなと思いだしたものだけどね。

年がばれる?

この頃 昭和歌謡が 流行しているみたいだけど

よく流れてくるものより 古いよね。

はずかしいことに 

数人の 友だちと朝の通学電車のなかで 歌っていた。

のんびりした時代だった 

誰にも 指摘されなかったよ。

15分ほどの時間だったけどね。

今は コロナで 絶対にだめだけどね。

それで 思い出しました。

それから

https://www.youtube.com/watch?v=but4ZvCmrhw

<「所JAPAN」で奇跡のコラボが実現!Ado『うっせぇわ』で話題の大人気イラストレーター・WOOMAさんが、ミュージックビデオを作成!陣内智則の「しぽくろー(仮)」、そして野性爆弾・くっきー!の楽曲とのコラボMV『陣内ちゃん』フルバージョンを大公開!>

もおもしろいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事