暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

雪倉岳に行って来ました。

2017年05月06日 20時35分41秒 | 山スキー関係
5月4日栂池スキー場ゴンドラ終点

白馬乗鞍岳方面



蓮華温泉山スキーツアコースへ入る



約1時間位で蓮華温泉へ(久ぶりの蓮華温泉ツアーコース)

蓮華温泉は相部屋でした。

翌日5月5日

蓮華温泉:発5:15発→山頂(雪倉岳)11;30→蓮華温泉着2;00

何だかやっと登る事が出来ました。30年の思いが叶った。
一度は来て見たかった雪倉岳(縦走では2度ほど来ています。)

山スキーでこの場所・この時期だから登ることが出来ました。



翌日は5;15発




雪倉、朝日の分技


沢を越して(瀬戸川)





2400M位かな?


山頂近く

山頂です。

山頂から




広大な斜面です。


滑る姿は小さく


沢をまた渡り、蓮華温泉へ約1時間で戻る
蓮華温泉着14:00
ビールをいただきました。登頂祝い

5月6日は出発時から雨になる。
雨具を付けて振子沢を登り返す。天狗の庭まで約3時間でした。



スキー場にはあまり人が居ませんでした。
その中をシーズン最後のスキーで中間駅まで来て今シーズンのスキーが終わる。



*****************************
感想
雪倉岳は30年も前から一度は行きたかった山です。ここまで来て(年齢)
やっと山スキーで来ることが出来感謝「K」さんにも感謝

雪倉岳までの道は、沢を渡り、(瀬戸川)上部、一部急斜面がありスキーを履いて登れる状況ではありませんでした。ザックにスキーを括り着け登る。他の人は履いたまま登った人が数名いました。すごい人だ。
山頂からの滑りは中々の物でした。ウーンマンダムの世界ですね。

今シーズン今までに無い程スキーに行ったように思う。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、同窓会 | トップ | 共謀罪が可決されそう。 »
最新の画像もっと見る