TM NETWORK 27th Anniversary

2011年04月20日 | TM NETWORK   TMN
1984年4月21日 
FANKSにとって、それは、きっとトクベツな日付。

それから。
1994年4月21日

そして。
2008年11月4日

これから何年経っても、何があっても、きっと忘れられない数字なんだと思う。




2008年に出戻ってから、もう3年目。
今年になって、改めて自分にとっての『あの3人の存在の大きさ』を思い知った。
3月11日、あの日からしばらく、とてもじゃないけれど音楽を聴いているような状況じゃなくて。
2週間ぶりくらいに、無理矢理聴いた時、強ばっていた気持ちがほどけてくような気がした。
目の前の状況は変わらないけれど、ちょっと、救われたよね。
音楽って、きっとそういうものなんだと思う。
「気持ちを柔らかくしてくれるもの」、少なくとも私にとっては。

そして一昨日、てっちゃんの楽曲提供のニュース。
被災地とは比べ物にはならないけれど、それでも、
あの日私の気持ちが柔らかくなっていったように、ひとりでも多くの人のココロが癒されてくれたらいいなあ。
てっちゃんがどんな音を届けてくれるのかわからないけれど、
やっぱり楽しみだし、少しだけ誇らしい気もする。

まだまだ『被災中』の日本。
大きく揺れた大地が、一生懸命バランスを取ろうとして頑張ってる。
一方で、人も、懸命に前を向こうとしてる。
時間はかかると思うけど、すこし落ち着いて、明るいニュースが聴こえてくる頃ー
そこに、あの3人の姿があってくれたらいいなあ。

『今』じゃなくてもいい。
いつか、3人の想いが重なった時、もう一度同じステージに立って欲しい。
今は、それだけを願いながら27回目の4/21を迎えます。

たくさんのFANKSさん、そして、あの3人。
それから3人をずっと支えて来てくれたスタッフさん。
みなさんに、『ありがとう』を伝えたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿