京の笑素手職人~えすて職人~

プライベートサロンオーナーのほっこり♪ゆったり日記

芸術の秋?

2007-10-25 16:14:11 | いべんと
先日、新風館で龍谷大学の・・例えれば出張文化祭みたいな・・イベントがありました。

お客さまの息子さんK君が、陶芸部で出展されるってお聞きしたので行って来たよ。
K君と初めて会ったのは、彼がまだ幼稚園に通ってた頃。
それが、はや大学生。
「立派になって・・・」思わず、訳の分からないうるうる



温かい作品でしょ?
K君、確か陶芸歴半年くらい。想像以上の作品です



このアロマポット、思わず「K君、これ売って~」
でも、だめだめ、これは今月お誕生日を迎えられるお母さまへのプレゼントなんだって。
息子さんから、こんな心のこもったプレゼント、嬉しいでしょうね~。

以前からやってみたい事の一つの陶芸。
最近、何故か陶芸とのご縁を頂くの。
今回のK君しかり、お客さまの個展など・・・。
「これって、私も陶芸を習えってメッセージ~?」って単純かしら?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (yuririn)
2007-10-26 15:49:13
まぎれもなく、陶芸を習えというメッセージに違いないでしょう。。。

そして、出来た作品をyuririnに貢ぐのじゃ~。。。

はい~、あなたは陶芸がしたくなるぅ~したくなるぅ~。
返信する
任せておいて!♪ (yuyu)
2007-10-27 12:21:11
もちろん、プレゼントするで~
やっぱ、底に穴の空いたさかずき?
返信する
陶芸か~ (けいこ)
2007-10-30 22:39:14
陶芸って一種のヒーリング効果があるらしいデスヨ!
土??集中するから??全部含めてかな?
返信する
そうですね (yuyu)
2007-10-31 11:51:47
きっと両方
ガーデニングと同じで土に触れることも、集中して無になれるのも・・。
って、本当に無になれるのかしらん?
やってみてのお楽しみね。
返信する

コメントを投稿