ハウオリ・miyunaのアロハレイキ♪

吉祥レイキマスター・miyunaがAloha(愛) Mahalo(感謝) Hau'oli(幸福)を贈ります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ALOHA

2013-10-30 13:48:41 | 私事
 あれこれいろいろあったけど、元気です♪

 マハロ

この記事をはてなブックマークに追加

元気ですo(^-^)o

2009-06-10 22:05:41 | 私事
 ブログ更新していませんが、毎日、充実しています。

いろんな知識を学んで引き出しを増やしています。

何をしていても、楽しい

しあわせです ありがとう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ勉強 最終回

2009-05-23 17:45:26 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

最終回プレミアムエディションは、吉祥天先生のキラキラピカピカのおぐし

ケータイ写真じゃ、キラキラがイマイチ良く撮れていないのが残念

先生、個性ゆたかな女14名の引率(笑)

合宿の日程、段取り等、大変な労力がおありだったことでしょう。

ありがとうございました

『愛と感謝の利賀村レイキ合宿』に参加できたこと

心より、御礼申し上げます

 END


ふぅ ( -o-)=з
明日24日、名古屋教室レイキ勉強会までには、
何とかアップできました。

名古屋教室勉強会、出席します、ご一緒される皆さま
どうぞ、よろしく


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ合宿 その6

2009-05-22 15:24:33 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

合宿 三日目 最終日

皆さまが、ブログにアップされていますが

清々しい、瞑想の郷 広い庭で屏風岳を眺めながらの朝食

多数の龍雲のお出まし

美しい花が咲き誇るエレガガーデン

洋食レストラン「ノエル」の絶品あらびきハンバーグ
ドリンク&プチケーキソフトクリーム食べ放題

素晴らしい天候に恵まれた三日間

感謝・感謝の三日間

途中、名古屋組 わかさん、シャンティーさん、私は、お初の

吉祥天先生、富山教室、豪邸へ、360度美しいお庭、
おいしい中国茶をもてなしていただきました。


帰路は、シャンティーさんの車に同乗し、後部座席に座わった私は寝させてもらいました。

好転反応がキツかったのに、ずーっと運転していただき、ありがとうございました。

わかさんから、ひるがの高原SA名物、焼き鯖寿司をお土産にいただいて
夕食助かっちゃいました。ありがとうございます。

いっぱい、いっぱい、幸せで、恵まれていた合宿

昨年は、好転反応出まくりでぶっ倒れていましたが

今年は、エネルギーセーブしていたせいか大丈夫でした。

ただ、帰宅してから何日も眠くて、眠くて


 最終回プレミアムエディションにつづく (笑)

クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます



この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ合宿 その5

2009-05-20 14:44:33 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

十六夜瞑想

十五夜満月に、願いをかけて、十六夜の月に感謝する

今宵の ご真言は、大吉祥天女さまの

オンマカ シリヤ エイ ソワカ

108回 煩悩の数だけ唱える。

今日もまた、なんとも言えない、心地良いリズム

魂が浮上したまま、ゆだねられている感じ

ありがたい。ありがたい。

すべての出来事、すべての人に感謝

吉祥天先生が、遠隔で送ってくださった。

 「言の葉」

ふと、「愛」と思う。

いやぁ、めっちゃ「ベタ」やなぁと思いつつ、

でも後は、何も浮かんでこないし、何も思わない。

みんなが、一人一人、受け取った「言の葉」を言ってゆく。

「愛」「愛」「愛」

8割りがた「愛」

もちろん、先生も「愛」

鎧兜に「天地人」の「愛」が、強烈なビジョンで迫って来た人。

海中から揺らめく泡のように「愛」が目の前に迫って来た人。

皆さま、それぞれ素晴らしい受信機

私は、ただ何となく、でもその、何となくが大切なのかもね

画像のカードは、色合いが一緒。

ナンバーは、77と17

左の点々と集まっていたものが、右になるとメラメラしている。

カードの意味は、もう記憶が、定かじゃないのです。。。

何てったって。

私の右隣りは、オームのサンスクリット文字に黄色い衣装の修行僧

左隣りは、ベットに胎児という、腰を抜かしそうな衝撃的な展開(笑)


       


 その他

「愛」をダイレクトに交換する「ハグ」

篝火の中での、シェアタイム

待ちに待った、十六夜のお月様の御登場

想い出、多い素晴らしい夜でしたが

季節が半月ずれる。利賀村

終息してきたはずの、花粉症が、またもや勃発

くしゃみ、鼻水、鼻づまりで、悲惨な夜でもありました。


 つづく


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ合宿 その4

2009-05-17 18:31:54 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

さて、合宿二日目

またまた山菜いっぱいの朝食

その後

知的で素敵な女性、スタッフのシノブさんが、【瞑想の館】や前方にそびえる屏風岳を説明して下さいました。

【瞑想の郷】を心より愛し、誇りをもって仕事をされていることが、ひしひしと伝わって来ました。

シノブさん、ありがとうございました



次は~

ランチタイム前の体験教室

トンボ玉・曼陀羅塗り絵・押し花

はじめ、トンボ玉に惹かれたのだけど、この暑い中

バーナーで硝子を熔かして造るのはしんどいと

曼陀羅塗り絵に参加

でも、トンボ玉は、出来ていた玉を組み合わせて紐を通すだけだった。

あちゃー

トンボ玉にしておけば良かったと、塗り塗りしながら後悔

簡単そうで、単純な作業は、私には向かない(笑)

集中力が続かず、だだくさな気分

(注・「だだくさ」いい加減・手抜き・適当・きちんとしていない等)

トンボ玉チームは、早々に終わり、次のネパールスナック作りをしている。

なんだか、みんな愉しそうだわ

そっちが、気になって、気になって(笑)

ますます「だだくさ」

かろうじて塗り終えた作品は、画像左端

本物の曼陀羅画を観たあとなので、モロ曼陀羅チック

インパクトは、イマイチね



でも、ネパールの胡麻せんべい(?)は、のし棒転がしてかろうじて参加しましたよ

ランチタイムは、ネパールカレー

私以外の皆さんが作ってくれた(笑)ネパールの揚げパン(?)

カレーをつけて食べると絶品

セルフで盛った、ご飯を申し訳ないけど残してしまった。

ごめんなさい。

施餓鬼供養だわんと都合の良い解釈(笑)



午後から夕食までの時間は、フリータイム

おなかが、いっぱいなので、お部屋でまったり

早めの、お風呂

そして、夕食は、蕎麦懐石

もう、これでもかぁ~という量

どれも、美味しかったです、ごちそうさまでした。


さあ、次は、二日目メインイベント、十六夜の夜間瞑想


 つづく


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ合宿 その3

2009-05-16 14:53:42 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

5月9日 満月 最高の瞑想日和?(笑)

4m四方で、鮮やかな色彩の曼陀羅画が東西南北に掲げられている。

その下で、円座になり、瞑想

一番印象的だったのは、「ご真言」を、皆で108回唱えたことです。

オン ペイ シラ マンダヤ ソワカ

最初は、吉祥天先生から、ゆっくり、ご真言を教えていただいたのですが

いざ、皆で唱和となったら、めっちゃ速くて、口先だけで、こちょこちょと唱えられない。

口をはっきりと開いて発音すると、少し着いてゆける。

15人の、真言が一つになって瞑想の館でコダマする。

心地良い、リズム?

心地良い、波動?

108回は、そこそこ長かったけど、もっともっと続けたら

バリのケチャみたいに、トランス状態になったかも。

唱和を終えても、外の水が流れる音が、ご真言みたいに聞こえる。

頭の中で、ずーっと幻聴がエンドレスにぐるぐるしてた。

あ、それと、館では、ピシッパシッとラップ音がよく鳴っていました。



瞑想の館を出たら、それはそれは美しい満月


眺めていたら、夜間で冷えてきたのに、ふわっと温かな空気が、

何かが私達のそばを通り過ぎていきました。


 つづく


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ合宿 その2

2009-05-15 22:22:22 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

合同勉強会後は、利賀村 【瞑想の郷】へ~

新緑が美しい、紫色した藤がキレイ、うぐいすがホーホケキョと鳴いている。

ああ、とってものどかなんだと思う…。

くねくね曲がった山道は、のどかな景色をゆっくり味あわせてくれなかった…

車に必死にしがみつく

ライド系乗り物みたいで楽しい私

隣のシャンティーさんに、話しかけると、

ん?

返事にタイムラグが…?

ごめんね~酔ってそれどころじゃなかったのね。。。

私、乗り物大好きだから、めったに酔わないの うふふ



【瞑想の郷】に無事到着

夕食は、地元の山菜尽くし~

タラの芽の天ぷら最高~

ちょっぴりだけ、お肉の天ぷらもありました。

隣に座った、みきさんは、お肉を食べないので、もらっちゃった。

一人キャンセル分の天ぷら盛り合わせも、食べちゃったわ~(笑)

てことで、小さなお肉だったけど三人前たべました。

でも、足りない…




さてさて、食事後は、天竺温泉

そして、今宵満月のメインイベント夜間瞑想



  つづく



クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

利賀村レイキ合宿 その1

2009-05-12 15:46:00 | 2009利賀村レイキ合宿
 皆さま ALOHA  

行ってきました、吉祥研究会 富山 利賀村レイキ合宿
 (5月9日 土曜日 ~ 11日 月曜日)

初日、13時30分より福野文化創造センターヘリオスにて合同勉強会

富山教室の皆様とお会いできるので、ワクワク・ドキドキ

一番最初にご挨拶したのが、「りんごの花さん」

あ~このかたが、有名な「りんごの花さん」だぁと感激

とっても気さくでフレンドリーな女性、勉強会では隣同士に並び富山教室のメンバーさんを紹介してもらいました。

写真は、今回ひいたカード

 【Source of Joy】、(喜びの源)

わたしはふたたび、幼子のようにいきることの
喜びを思い出す。。。略

年末に仕事を辞め、自分の好きなことを、自由にできる環境に感謝の日々

けっこう、いい歳(笑)なんだけど「幼子」のように天真爛漫ピュアに楽しめばいい

なんて有り難いんだろうとっても幸せです

(つづく)

クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

初My吉祥レイキ勉強会

2009-05-02 22:36:02 | 吉祥レイキ
 皆さま ALOHA  

風薫る爽やかな5月2日

記念すべき、初My勉強会を無事開催することができました。

今回、ご参加いただいたのは、ちゅら♪りん、シャンティーさん

吉祥レイキマスター精鋭3名まぁ女が3人揃えば、かしましい(笑)

メインは、おしゃべり勉強会

アロハバージョンと銘打ち、
主催者 miyuna ハイビスカスの髪飾り、腰にパレオを巻いてお出迎え

なんだか、みんな爆笑だったわ

BGMは、ハワイアンのヒーリングミュージック
(豆猫さんから、いただいたガイアシンフォニィーも使いましたよ

軽いエクササイズ・光のエネルギーを取り込みネガティブ浄化

瞑想・零授・レイキサークル・レイキマラソン

今回、てのひらでのレイキサークルは、いつも鈍い私が、ブァンブァン響くし、時々「痛っ」てなるほど

ピリッピリッ感電レイキ

最後は、「マナ・カード」を5月のテーマでひいてもらいました。

まだ、アンチョコ見ながらのセッションでしたが、それぞれに「何か」を感じていただけたと思います。

お開きは、初回勉強会、特別企画、デリバリーPizzaで、おもてなし

和やかな一日を過ごすことが出来ました。

善き友に感謝いたします、私は、幸せです。

ありがとう BIGマハロ~


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます



         

【マナルーム・ハウオリ】 吉祥レイキ勉強会。

 日程

〇5月26日 火曜日【お待ち申し上げております。】

〇6月23日 火曜日【新月】

いずれも、午後1時半から4時半頃迄

レイキ実践者、初心者、どなたでも、ウエルカム

男性は、面識のある方か、ご紹介のみに限らせて下さいませ。

参加費 @2000円

場所 名古屋市営地下鉄
名港線 《六番町駅》 徒歩数分

詳しくは、メールにてお知らせいたします。

miyuna-reiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変更してね

お気軽に、ご参加ください。お待ち申し上げております。


人気ブログランキング

mahalo(感謝)

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Myサロン勉強会訂正

2009-04-30 15:35:16 | 吉祥レイキ
 皆さま ALOHA  

【マナルーム・ハウオリ】6月13日土曜日の勉強会は

岩崎喜久美先生、吉祥レイキ名古屋教室勉強会の日程とかぶっていました

13日は、先生の勉強会に参加しますので、Myサロンの勉強会は中止いたします。

で、その日は、吉祥レイキ名古屋教室勉強会のあと

アフター交流会をしたいと思います。
お茶しながら、いろいろシェアしましょう

お時間が、許す方は、夕食もご一緒しませんか?

費用は、実費です。


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます



         

【マナルーム・ハウオリ】 吉祥レイキ勉強会。

 日程

×5月2日 土曜日【おかげさまで満員御礼】

〇5月26日 火曜日【お待ち申し上げております。】

〇6月23日 火曜日【新月】

いずれも、午後1時半から4時半頃迄

レイキ実践者、初心者、どなたでも、ウエルカム

男性は、面識のある方か、ご紹介のみに限らせて下さいませ。

参加費 @2000円

場所 名古屋市営地下鉄
名港線 《六番町駅》 徒歩数分

詳しくは、メールにてお知らせいたします。

miyuna-reiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変更してね

お気軽に、ご参加ください。お待ち申し上げております。


人気ブログランキング

mahalo(感謝)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家庭訪問

2009-04-29 18:32:04 | 吉祥レイキ
 皆さま ALOHA  

27日 月曜日 夕方 吉祥レイキの師 岩崎喜久美先生が、

Myサロン【マナルーム・ハウオリ】を訪ねて下さいました。

サロンとは名ばかりでフローリングのリビングにホットカーペット、アナログTV
そして、小さなちゃぶ台がポツンとあるだけ(笑)

写真のピンクのヒツジちゃんは、先生から戴いた抱き枕

とても柔らかくて、フワッフワ、中に香袋が入っていて、ふんわりと優しい香り、
抱っこしているとめっちゃめっちゃ癒されます。


先生と差し向かいの数時間、受講料なしで、有り難いお話しをいっぱいして頂きました。

ちょっと疑問に思っていたことをたずねました。

先生の見識あるお話しは『たずねて、ガッテン』

腑に落ちることがいっぱいあり、ビジュアル的には、鈍い私ですが
スピリチュアル系の勘は、なかなかのものだと自己満足

このまま、内なる存在の声を素直にキャッチし、ピュアな感覚で、地に足つけて行動すれば大丈夫みたい

先生、いろいろありがとうございました

また、遊びにいらして下さいね

クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます



         

【マナルーム・ハウオリ】 吉祥レイキ勉強会。

 日程

×5月2日 土曜日【おかげさまで満員御礼】

〇5月26日 火曜日【お待ち申し上げております。】

追加6月13日 土曜日 と 23日 火曜日【新月】

いずれも、午後1時半から4時半頃迄

レイキ実践者、初心者、どなたでも、ウエルカム

男性は、面識のある方か、ご紹介のみに限らせて下さいませ。

参加費 @2000円

場所 名古屋市営地下鉄
名港線 《六番町駅》 徒歩数分

詳しくは、メールにてお知らせいたします。

miyuna-reiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変更してね

お気軽に、ご参加ください。お待ち申し上げております。


人気ブログランキング

mahalo(感謝)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4/26吉祥レイキ名古屋教室勉強会

2009-04-26 20:36:24 | 吉祥レイキ
 皆さま ALOHA  

吉祥レイキ名古屋教室勉強会&DVD撮影

ぃゃぁ f^_^; めっちゃ緊張(笑)

『レイキとの出会い』 『開運鑑定の感想』をひとりひとり発言したのですが

なぁにを喋ったんだか記憶にない

今回のカードは、好きな数を告げ、吉祥天先生がシャッフルし上から、
その数にあたるカードをひいて下さいました。

私は、『4』をお願い

『4』は、学びの数秘

カードもまだ大人になる前の少女が
小さなトライアングルを鳴らし学びを深めると言う内容でした。

今、カルチャーセンターで、いろいろ学んでいます。

明日も『日本の国宝をデジタル復元して鑑賞』する第一回目

当初の「高松塚古墳」に身を横たえる

興味深く楽しみな講座です。

で、明日は、その後、吉祥天先生がマイサロン【マナルーム・ハウオリ】
家庭訪問が急遽決定

ひぇ~引越ししたものの、まだ何にも無い新居

まぁ、何にも無いから、アドバイスしてもらおっと


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます



         

【マナルーム・ハウオリ】 吉祥レイキ勉強会。

 日程

×5月2日 土曜日【おかげさまで満員御礼】

〇5月26日 火曜日【お待ち申し上げております。】

いずれも、午後1時半から4時半頃迄

レイキ実践者、初心者、どなたでも、ウエルカム

男性は、面識のある方か、ご紹介のみに限らせて下さいませ。

参加費 @2000円

場所 名古屋市営地下鉄
名港線 《六番町駅》 徒歩数分

詳しくは、メールにてお知らせいたします。

miyuna-reiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変更してね

お気軽に、ご参加ください。お待ち申し上げております。


人気ブログランキング

mahalo(感謝)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

哀悼

2009-04-21 22:11:54 | 私事
 皆さま ALOHA  

20日月曜日の、お昼頃。。。

いつも、私が焚くお線香とは違う、お香の匂いが。。。ふわっと微かに。。。

前日の晩

私の大切な友人の

お母様のお通夜に出向いていました。

ひょっとして、光りに還られた、お母様が、ご挨拶に来て下さった。。。

と、ふと思う。。。

突然のご不幸。。。

深い哀しみの底に沈んでしまった
友人の心の傷みは、想像を絶するものでしょう。。。

しばらくは、そっとしておきます。

でも、いつでも貴女のことを、みんなが愛して応援していますからね。


 合掌





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【マナルーム・ハウオリ】 吉祥レイキ勉強会。

 ≪ 日程 ≫

5月2日 土曜日 と5月26日 火曜日

いずれも、午後1時半から4時半頃迄

レイキ実践者、初心者、どなたでも、ウエルカム

男性は、面識のある方か、ご紹介のみに限らせて下さいませ。

参加費 @2000円

場所 名古屋市営地下鉄
名港線 《六番町駅》 徒歩数分

詳しくは、メールにてお知らせいたします。

miyuna-reiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変更して下さいね。

お気軽に、ご参加ください。お待ち申し上げております。


人気ブログランキング

mahalo(感謝) 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

4/13なないろぱーるつぶつぶ&レイキ交流会

2009-04-14 22:29:10 | 勉強会お遍路さん
 皆さま ALOHA  

なないろぱーる、幸さん主催「つぶつぶ&レイキ交流会」に行ってきました。

鶴舞の新居に、はじめてお邪魔。

デザイナーズマンションの最上階

ドアも、キッチンも、レストルームも、おしゃれ~

1フロアだけの住居で、屋上のベランダは、とても広くて

夏になったらビアガーデンならず、納涼おうちカフェ

ござをひいて、寝転がり星空観測できるわぁ

誠さん、夏の夜間瞑想会は、ぜひベランダでしましょうよ

「つぶつぶ」のデモンストレーションは、

玄米ジュース(?)の葛粉ゼリー

甘酒を、かけていただいたのですが、玄米の自然な甘味があり

甘酒をかけなくても、とっても美味しかったです。

そして、サプライズは、予定になかった

誠さん演奏の「クリスタルボール」

うわぁラッキー

とっても聴きたかったのよ~

グワングワンと身体全身に響く倍音

静寂で、崇高な、お寺の仏像を眺めているような感覚でした。

そのあとの、レイキ三昧も、たっぷり楽しみ

帰宅して、遅い昼食?、早めの夕食を済ませたとたん

睡魔が~~~

夕方、6時頃から、9時半まで、爆睡

その後、片付けやら何やらで午前2時過ぎに就寝

今日も、昼過ぎには、眠くて、眠くて、またまた4時半過ぎまで、寝てました。

いま、夜の10時過ぎですが、なんだかスッキリ(笑)

幸さん、誠さん、お世話になりました。

また、お邪魔しますね


クリックありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキング

mahalo(感謝) あなたに、Hau'oli(幸福)が届きます

         

【マナルーム・ハウオリ】 吉祥レイキ勉強会。

 日程

5月2日 土曜日 と5月26日 火曜日

いずれも、午後1時半から4時半頃迄

レイキ実践者、初心者、どなたでも、ウエルカム

男性は、面識のある方か、ご紹介のみに限らせて下さいませ。

参加費 @2000円

場所 名古屋市営地下鉄
名港線 《六番町駅》 徒歩数分

詳しくは、メールにてお知らせいたします。

miyuna-reiki☆mail.goo.ne.jp

☆を@に変更してね

お気軽に、ご参加ください。お待ち申し上げております。


人気ブログランキング

mahalo(感謝)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加