陽だまりのtiara (仮)

縁側でうとうと
2024.3.17restart

よしよし

2024-06-30 11:30:31 | Weblog

とても梅雨らしい天気が続きます
適度に降ってくれれば
雨ウォッチャーのインドア派としましては
ありがたい限りです
通勤通学その他、外に出られる皆様におかれましては
どうか雨粒の間をうまくすり抜けて
濡れないよう最大限の工夫をしつつ
楽しんでいただければと思います
傘に防水スプレー噴きたおして
転がる雨粒を楽しんだり
閉じて一振りでサッパリ水切り技を
披露するのも良かろうかと
イロイロ考える次第であります

さて、未だに現役時代の異動期感覚が抜けず
7月1日を前にソワソワしてるわけなんですが
あれですよね、異動する人に
「御栄転おめでとうございます」な~んてこと
言ったりしますよね
実は悲しい異動だったりしてね
僕も1度ありましたよ
悲しくて寂しい異動
いわゆる左遷っていうやつ
実際は少々やり過ぎたお仕置きで
2年限定だったらしいんですけどね
本人はそんなこと知る由もなし
ガックリうなだれて新任地に赴いたものです
でも、当たり前ですけどそこには
たくさんの社員がいるわけで
そもそも飛ばされたと感じているのは自分であって
元々そこにいる人たちにとっては
当たり前の職場であってね
どことは言えませんけど
いい職場でした
いい仲間ができましたしね
住めばなんとやらで、ここもアリかな・・・
アリだなと考えるようになりました
ちょっとしたプロジェクトが控えていて
みんなでガンバローと結束した頃でした
元職場から戻ってこいと・・・
「この裏切り者」と笑顔で送られ
元職場に戻りましたよ
涙がでましたイロイロな意味で
あぁ・・・そんなことがあったな
どの立場でものを見てたんだよと
しっかり勘違いに気付いた出来事でした
思い出は尽きません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こもりきり | トップ | おりかえし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事