A-SOUL

<新 a soul 日和>
毎日が、心地よく過せますように!

七夕も終わりました。

2009-07-12 09:28:49 | Lesson report
暑くなってきました。
七夕も終わり、A-SOULも今年の後半戦に入りました。
最近は、もっぱら秋葉原の昌平童夢館での練習です。
たまには自主練習の模様を公開しましょう!

7月11日(土) PM6:30~9:50
昌平童夢館 音楽室

時間にちょっと遅れて到着すると、1Fの受付で、Mさまが、8月の場所取りの事務手続き中、
4Fの音楽室には、IさまとBさまが既に談笑中。
その後、メンバーがちらほら集まり、7名で練習開始。
まずは、発声練習です。
約15分間、みっちりとやり、Sさまから、脱力してから姿勢を正すレクチャーを、
これは、普段も姿勢が悪くなったらやってみるとよいです。

そのあとは、ピアノの周りに集まり、
以前やっていました”Down to the River to Pray”をアカペラで、、

 (ピアノの上のかえる君たち)

 (音楽室にあった鉛筆)
  そういえばドラクエⅨ発売になりましたね。

そのあとは、前回のあっこさん練習から始めました”Lean on me"をやりました。
これはまず、覚え込みましょう!

 (音楽室の譜面台たち)

最後は、まだこれから暑くなるというのに、ホワイトクリスマスを、
あいかわらず、ハーモニーが難しいんですけど、、
呼吸が大事ですね。

 (音楽室の謎の暗号)

帰りにお腹減ったメンバーで、食事しました。
シャリマールというインドカレー屋さんです。
もう、閉店まじかだったためか、店員さんに気に入られたのか、
アイスコーヒーにサラダにサルサソースのかかったおつまみもサービスしてくれて、

それにナンがでかい!
 (ガーリックナン)

 (バターチキンカレーと仲間たち)

シャリマールはいい男(店)でした




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石響の思い出 | TOP | 図工室 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPの文化芸術のお知らせです。 (TORU)
2009-07-12 22:59:17
SPの文化芸術をお伝えしたくてご挨拶に参りました。

新しい文化芸術のイベントが9月19日、東京にて行なわれます。
新しい芸術とは、みんなが喜ぶようなものです。
愛が満ち溢れ 命が輝くような
そんな世界が新しい芸術にはあります。

芸術家ならば常に新しい世界を自分の作品に求め
創造したいと願っていることと思います。
その為には新しい自分を想像し想像し続けることです。

私たちはひとつの世界という
新しい世界を芸術に集約させることで
目には見えない愛というもの
そして、科学という目に見える法則の内容をひとつにまとめ
具体的な世界を創造させてゆきます。

まだ小規模ではありますが
大きな愛は形となり、具現化される日は
もうそこまで来ています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/ookinaosirase.html

SPスタッフのTORUよりお知らせでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Lesson report