A-SOUL

<新 a soul 日和>
毎日が、心地よく過せますように!

A-SOULのブログにようこそ

秋葉原で練習をしているゴスペルグループです。
場所は主に 昌平童夢館 の音楽室やAV室を借りています。

◆第1、3木曜日 20:00~21:50
ディレクター:中山亜紀子


◆第1、3木曜日以外に土、日や木曜日の夜にも
自主練習を行っています

メンバー募集中です。
詳細は、左のCategoriesのAbout us、Membership、Lesson scheduleをクリックしてください。
見学希望はこちらまで メールお待ちしております。 asoul2011@gmail.com
A SOULのツイッターはこちら  twitter / asoul_2010

2009新宿春のジャズ祭りより
Oh Happy Day

第17回新宿トラッドジャズフェスティバルの記録

2018-02-11 13:32:28 | Live report
もう昨年の記録になりますが、何とか備忘録として更新しておきます。

第17回新宿トラッドジャズフェスティバル

2017年11月12日の日曜日、14時からでした。

セットリスト

I Call you faithful
So glad to be here
Praise The Lord
Jesus is the Light
All things work together
Souled Out









Comment

第13回 新宿春の楽しいジャズ祭り

2017-07-17 08:42:34 | Live report
本日、海の日まだ梅雨明けしなくて蒸し暑い日が続きます。

もうすっかりあれですが、2ヶ月前の春ジャズの報告です。

今回は、久しぶりのお祭り広場で、時間も遅めの出演でした。

もちろん、出演前から他の会場も見に行ったりして、お弁当も食べたりして、楽しく過ごせました。



そういえば、雨の日でしたね。。すっかり忘れてしまいました。















ベテランのジャズや大学生のチームやいろんなグループがいっぱいで、雨の日にも関わらず、お客さんでいっぱいでした。

今回のA-SOULは、久しぶりの広いお祭り広場だったので、いつもの6人にサポート3名にアッコさん、ドラムの南くん、ピアノのともちゃんの12名でした。









衣装も今回は白とピンクで、白いスーツを買ってしまいました。。









13回連続で出演させていただき、本当に感謝いたします。

今回、サポートしていただいた、ヨッシーさん、Qさん、さやかさん、ありがとうございました。

セットリスト

Let's Praise Him

It's Only A Test

Take My Hand, Precious Lord

みめぐみゆたけき

I shall not be moved 〜勝利の歌〜

Arise & Shine !!


A-SOULのあとは、ゴスペルスクエアとタイスケクワイアでした。

本当に迫力あって、特別ゲストが登場したり、すごいことになりました。










次回、新宿秋ジャズは、11月12日(日)の予定ですよ!
Comment

東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典 大成功!!

2017-03-20 17:49:28 | Live report
すごく報告が遅くなりましたが、先月の11日に東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典にA-SOULもお祝いに駆けつけました!

それにしても凄い式典でした。

黒人教会さながらのタイスケさんの進行で進み、次々とお祝いのために駆けつけたクワイアが賛美し、
特別ゲストの塩谷達也さん、美和さんの素晴らしい賛美で会場全体が愛で満ち溢れる本当に素敵な式典でした。

A-SOULも2曲賛美させていただき映像もあるので、ちらっと暇があれば見ていただければと思います。
あまり、映像がないので珍しいですよ。

説明するより一部だけ動画を紹介しますね!



まずは東京Bro.Taisuke Gospel Choirの紹介動画
■東京BTGC 10周年のご挨拶


ルイジアナツアーの動画
【10thアニバーサリー動画】Rev.taisuke ルイジアナツアー2015の模様


TVOP賛美の動画
【東京BTGC 10th Anniversary】TVOP♪


A-SOUL賛美の動画
【東京BTGC 10th Anniversary】A-Soul♪


タイスケクワイアのメンズクワイアです!
【東京BTGC 10th Anniversary】Tokyo Howling Birds♪


タイスケクワイアの女性ユニット!
【東京BTGC 10th Anniversary】からのね♪


新宿トラッドジャズの名物バンドです!
【東京BTGC 10th Anniversary】夢ブラスバンド♪


新潟の女性3名の素敵なユニットです!
【東京BTGC 10th Anniversary】JSG SISTERS ♪I Feel Your Spirit


新潟のクワイアをいくつも指導されている晴海さんです!
【東京BTGC 10th Anniversary】片桐 晴海 ♪How Great Thou Art


【東京BTGC 10th Anniversary】Rev.taisuke ♪I've Been In The Storm Too Long


次は15周年かな

これを見てゴスペルをやってみたいなと思いましたら、是非、連絡くださいませ!
予定に合わせて紹介いたしますよ!
Comment

第7回大田区ゴスペル祭り

2016-12-31 14:59:36 | Live report
昨年も大晦日に今年のblogをギリギリ更新した覚えがあります。

今年もです。。

特に11月の後半から12月にかけて週末は色んな行事がありすぎまして、blogを書くという余裕がありませんでした。

新宿トラッドジャズについては辛うじて書きましたので、

あとは、11月23日に行われました大田区ゴスペル祭り

と今年のメインイベントの12月3日に行われましたA-SOUL15周年パーテイーです。

まずは、大田区ゴスペル祭りです。

一昨年お休みしましたが、8年目の7回目となりました大田区ゴスペル祭り。

会場は昨年と同じ雪が谷大塚にあります東調布教会でした。

参加するゴスペルグループだけで、ほぼいっぱいになるため、特に一般のお客様はいません。

なんか年に一度集まる親戚の集まりのようで、みんな元気だったかなという感覚です。


東調布教会です。





リハーサルもアットホームな雰囲気



雪が谷大塚駅から教会までの途中できになる看板が!

それではA-SOULと蒲田ワンボイスさんとの写真です。













セットリスト

何て素晴らしい
Gotta make it


来年は、ワークショップ的なことを何度か行って、再来年の10周年を盛大に行う計画とのこと!
楽しみです。


昼間気になった看板は、、夜は。。




素敵なお店でした。
Comment

第16回新宿トラッドジャズフェスティバルを終えて

2016-11-13 22:12:06 | Live report
先週ぐらいから寒くなってきましたが、本日11月13日は、晴天に恵まれ暖かな日曜日となりました。

15回目の参加となります新宿トラッドジャズフェスティバル無事終了しました。

見にきていただきました皆様、フェスティバルを運営された皆様、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。








写真お借りしました。










セットリスト

 1.At The Table
 2.Jesus loves me 
 3.Say Yes
 4.Gotta make it
 5.みめぐみゆたけき
 6.No greater love

次回、春のジャズ祭りは、2017年5月13日ですよ!
Comment

2016年 新宿春の楽しいジャズ祭りを終えて

2016-05-28 08:33:45 | Live report
もう2週間経ってしまいましたが、5月14日の土曜日に毎年恒例の新宿春の楽しいジャズ祭りに参加しました。



今年は、とても天候もよく気持ちのよい1日です。



本番前に近くの公園で軽くリハーサル、
ちょうどお昼過ぎでしたので、新宿の都会の中の木陰のある静かな公園には休憩中のかたもいて、ほっとする空間でした。



水たまりにオタマジャクシがいっぱいいて、覗き込んだりして、



緑の中で、一枚パチリ!

本番は、ここ数年常連となりました地下一階の会場です。

今年は、A-SOULの前身時代のメンバー、旧メンバー、BLCやTVOP、タイスケクワイアのみんなも応援に来てくれて、本当に嬉しかったです。

メンバーとしては6名での賛美で、まだまだな楽曲、まあまあかなという楽曲、無事うまくいったなという楽曲いろいろ反省はありますが、
とにかく、続けて春ジャズは一回目からずっと参加できていることに感謝です。









写真は元メンバーが撮ってくれました!

本番後に恒例の1階の同じ場所での記念撮影です。





毎年同じ場所で撮影しているので、今度、順番に並べてみようかな

応援に来ていただいた皆さんに当日直接お礼を言えなかったかたもいて、失礼いたしました。
また、都合が悪くて応援メッセージをいただいた皆さん、いつも本当にありがとうございます。

2016年 新宿春の楽しいジャズ祭り 
A-SOUL セットリスト

1. No Greater Love
2. Remember Me
3. Father I Stretch My Hand To Thee
4.My Life My Love My All
5. たいせつな人
6. I've Got To Praise Him


次回の新宿ジャズは、秋の新宿トラッドジャズフェスティバルですよ!
ゴスペルは、11月13日(日)の予定です。
Comment

第15回 新宿トラッドジャズフェスティバルレポート

2015-12-31 13:51:32 | Live report
これまた、そろそろ記憶が危うい秋のジャズフェスのレポートです。
前日は雨でしたが、本番当日の日曜日は、雨も上がり、
いつものようにパレードから始まり、新宿3丁目はジャズ一色となりました。
















末廣亭も行列

今回、A-SOULは3番目の出演でした。
今年は、ピアノのともちゃんとも一緒に参加できて本当に嬉しかったです。
昨年はともちゃんが倒れてしまい、急遽ラニーさんが駆けつけてくれるという大事件がおきたのです。
昨年の模様



最初はTokyo MOZE Mass Choirさん


2番目は、A-SOULとずっと参加しているFAクワイアさん






今回もみんな一緒に揃うことがなく、本番でやっと参加するメンバー全員が揃いました。
毎年のように、それぞれの生活環境の変化で、参加できなかったりしていますが、なぜか長く続いています。
どんな形でも、年に一回でも、見にくるだけでも、それぞれの関わりかたで続けていきたいですね。

でも、特に募集活動をしているわけでもないのに、今回、新しい仲間が増えました!
また、旧メンバーも応援に駆けつけてくれました!

そんなA-SOULの今回の楽曲は、

1曲目
High and lifted up
JOE PACEの有名な楽曲、1曲目からキーアップがきつめです

2曲目
Jesus Loves Me
大田区ゴスペル祭りで蒲田ワンボイスクワイアさんと一緒に賛美した衛藤まりさんの楽曲です。

3曲目
何て素晴らしい
ピアノコウジさんの楽曲です。

4曲目
Deep River(深い川を越えて)
Send Me,I'll Goより
アカペラです。。難しいです。。。

5曲目
Father I Stretch My Hand To Thee
Send Me,I'll Goより
ブライトライツとラニーさんのCDから2曲無事賛美することができました。

6曲目
I shall not be moved
塩谷達也、美和さんの楽曲です。

14年連続参加しています新宿トラッドジャズフェスティバルも無事終了し、
ピアノのともちゃん、ドラムの南さん、見に来ていただきました皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました。

雨のあとの眩しいぐらいのA-SOUL日和のなか
本番前の集合写真です。













来年の春ジャズは、5月14日ですよ!


A-SOULの次はタイスケクワイアでした。
一緒に紛れているので、写真はありませんです。。
東京 Bro.taisuke Gospel Choir 詳しくはHP見てね http://www.btgc.tokyo/

ラストは、ゴスペルスクエアさん
見ていたので撮った写真です。
今回もパワー全開でした。













Comment

第6回 大田区ゴスペル祭りレポート

2015-12-31 13:06:35 | Live report
もうすっかり年の瀬だというのに、忘れてはいけないと思い、掃除と正月の準備の間に思い出しながら書いています。

昨年は開催されなかった大田区ゴスペル祭り、今年は少し規模を小さくして、それぞれのクワイアの親睦も兼ねて、
11月3日に、池上線の雪が谷大塚駅近くの東調布教会で開催されました。
大田区なのに調布と思いましたが、田園調布の東側なんですね、、ちょっと納得。。
そんなに大きな教会ではないですけど、幼稚園も一緒になっており、明るくて素敵な教会です。

東調布教会

今回もA-SOULは、蒲田ワンボイスさんと合同で賛美させていただきました。
男性は確か10時ぐらいの集合で、会場作りのお手伝いです。
椅子並べたり、机を片付けたりしていると、参加する皆さんが次第に集まってきて、リハーサルの開始です。








リハが終わって
お昼に近くのバーミャンに行ったらそんなに混んでいなさそうでしたが、なかなか案内されそうになかったので、
急遽、蕎麦屋を見つけて移動。
食べたのは、カレーとお蕎麦のランチ

まさかの重箱の一体型

本番は、前半、各クワイアが1曲づつ賛美し、後半は、木島タローさんのWSとKiKiさんのWSでした。

さんこんさんのクワイア


なぽりんのクワイア


あにきのクワイア


A-SOUL、蒲田ワンボイス


A-SOUL、蒲田ワンボイス


塩谷さんの工学院のクワイア


KiKiさんのクワイア


木島タローさんのクワイア

WSはまじめに参加していたため、写真撮っていませんでした。


最後にA-SOULと蒲田ワンボイスクワイアさんとの集合写真です。

今回、A-SOULは、まりさんのJesus Loves Meを賛美しました。

また、次回も楽しみにしています。
Comment

2015年 新宿春の楽しいジャズ祭りレポート!

2015-05-31 17:59:47 | Live report
レポート遅くなりましたが、

ゴールデンウイークが終わってすぐの9日の土曜日に毎年恒例の新宿春の楽しいジャズ祭りが開催されました。



今回、A-SOULは、久しぶりに遅い時間の本番でした。
直前のバンドリハにもなかなか参加できなかったメンバーもいたので、ちょっと早めに集合できるメンバーは集合して近くの公園で曲のおさらいをしました。

 

そのあとに、全員揃ったので、新宿文化センターの入り口辺りとすぐ前のマンションの裏で発声とアカペラの練習をしました。



会場はここ3年、地下一階のホールです。
このホールは右側にスペースがあるので、みなさん曲に合わせてダンスを楽しんでいます。
A-SOULの前後のグループはジャズバンドですので、まさかゴスペルでダンスしていただけると思いませんでしたが、みなさんノリノリでした。

 

応援に駆けつけてくれた皆様ありがとうございました。

今回も他のグループに比べると少ない人数でしたが、それぞれの個性をもって一緒に合わせて歌えたのではと思います。

恒例の集合写真です。


前回の秋ジャズで急遽体調を崩して参加できなかったピアノのともちゃんも参加できて嬉しかったです。
ドラムの南君も10年近くサポートしてもらっています。本当に感謝します。

なるべくみんなが参加できるようにということで、忙しいのにGWの最終日の6日に早起きして午前中に行ったバンドリハの写真です。あっこさんが写真撮ったので写っていませんです。。
あっこさんがいるからこそA-SOULが続いています。


セットリスト
It's Only A Test
われらの歩む道は
Bless The Lord
He Regins 〜 新しいちから
I Love You

A-SOULのあとは1階のお祭り広場で、ずっと一緒に参加していますゴスペルスクエアとタイスケクワイアのステージでした。
今回、タイスケさんがアメリカから一時帰国しており更にパワーアップしたステージとなりました。

 ゴスペルスクエアさん ディレクションはシャニータさん

  
 タイスケクワイアさん
特別ゲストでゴスペルスクエアのジェンナさんとタイスケさんのデュエットも素敵でした。
Comment

JGCF2015レポート

2015-05-31 17:12:41 | Live report
5月も怒涛のような勢いで終わってしまい、、忘れてはいけないので、やっと思い出して簡単ですが、レポートを書きます。

Japan Gospel Choirs Fellowship Concert 2015が5月4日に日比谷公会堂で開催されました。

GWということもあり帰省しているメンバーもいて、A-SOULからは3名ですが、参加させていただきました。

男性は前日の機材の搬入及び当日終了後の搬出の手伝い、女性は当日の誘導係を担当させていただきました。

全国から大勢のクワイアのかたが東京に集まり、ゴスペルを通して繋がり、大きな恵みをいただきました。

そういえば、A-SOULだけの写真とか撮るのすっかり忘れていました。

自分で撮った写真と一部お借りした写真をアップします。

A-SOULとしては、2010年の調布、2012年のいわきに続き参加させてもらい、本当に嬉しく思います。

今後も、色々な繋がりをもって、続けていければと思います。

Westチームのセットリスト
I Love You〜With my whole heart〜Every Praiseメドレー
新しいちから

 ピンボケですが、前日の搬入時の日比谷公会堂のなかです。
 ステージの台をみんなで設置しているところです。
 歴史が感じられるステージです。
 本番当日のリハーサルのときです。
 ホールの外の通路も時の流れを戻します。
 westチームのリハーサルです。
 客席からのステージの様子です。
 本番のキッズクワイアです。かわいいです。
 元気いっぱいです。
 Men of Praiseのステージです。
 北海道からのみなさんも交えての合同の打ち上げは楽しかったです。


Comment