A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月になりました (松田)
2022-05-01 08:46:13
今月の表紙は尾上君夫妻の浜松市と地元の東区にある公園です。
今月も奮って投稿願います
田口君久し振り (西村)
2022-05-01 09:40:56
 松田君、5月分のブログUPご苦労様です。 今月は浜松ですねえ。東区にある公園の写真って、尾上君から送られたってことないよねえ。どこかのフォトチャンネルを探して見つけたんかな?
 それにしても田口君の投稿はホンマ久し振りですねえ。自治会長が終わったと思ったら、また他の会長を押し付けられたとのことで忙しそうですなあ。でも今年のA法会(名古屋)は是非とも参加してくださいよ。
Unknown (中原)
2022-05-02 06:27:51
三年前から段取りしていた子供の所に、やっとこの20日頃に引っ越しすることになりました。まあコロナ禍のおかげで三年長く和歌山居れたということです。早いもので切腹してから7月で四年になります、いろいろと苦しい事がありましたが何とか頑張ってきました。新しい住所は松田君に連絡します。
ご無沙汰しています (我妻)
2022-05-03 15:20:29
久野君、松田君、西村君、A法会の計画を進めて頂いて有難うございます。私は今年も参加です。気が早いですが…。
もう5月なのに、家の近くの比良山系にはまだ雪が少し残っています。ここまで残るのは非常に珍しいと思います。毎日山を眺めていますが、雪が見られるのもあと数日でしょうね…。
昨日 (松田廣滋)
2022-05-06 09:05:39
昨日 西村副幹事、我妻、西川そして松田
が集合し、秋の同窓会の確認をしました
発送は7月初旬ですが原稿はほぼ出来上がっています。皆さんお楽しみに!!!
 (久野)
2022-05-06 09:41:37
ところで、5月はシギの仲間の渡りの時期で、二週間前後の短い期間だけですが水辺を中心にいろいろなシギを見ることができるので毎年楽しみにしてます。

ちょうどゴールデンウイークで休暇を取ったので、昨年もチュウシャクシギ、キョウジョシギ、キアシシギ、ミユビシギ、ハマシギなどが見られた海岸へイヌの散歩かたがた行ってきました。確認できたのはチュウシャクシギが1羽だけでしたが、例年群れでやって来るので、何度か通ううちに群れも見ることができるでしょう。興味のある人は少ないでしょうが、撮ったばかりのチュウシャクシギの画像を送ります。上手に磯でカニを捕っていました。シギの仲間はどれも地味ですが、バードウオッチャーの間ではシギやチドリの仲間が判別できれば一人前とも言われている野鳥です。ただ、チュウシャクシギやそれを大きくしたダイシャクシギなどは、嘴に特徴があるのでシギの中でも判別しやすい種類です。
***松田補足***
下記のURLをクリックしてください
最初の6枚です
https://blog.goo.ne.jp/photo/450107?fm=entry
                                                            くの
中原君より (松田廣滋)
2022-05-07 09:21:11
中原君が武蔵の国に引っ越すことになりました。
新しい住所は今秋の同窓会時にお渡しする住所録に掲載します。すでにメールで幹事団や和歌山県人会そのほかの方にお知らせしています。 新住所を知りたい方は松田までメールまたは電話でリクエスト願います。
Unknown (中原)
2022-05-15 19:10:23
今月21.22日京都にいる予定です。
久しぶりに同窓生に会えそうですね😃
取り敢えず (松田廣滋)
2022-05-17 20:27:28
中原君
取り敢えず幹事団のメンバーには連絡が付きました。河原町六角のいつもの会議場で
祝杯をあげましょう。
楽しみです (西村)
2022-05-18 19:36:09
 暫くブログを見ていませんでした。4人で顔を合わせたり、久野君とメールのやり取りをしたりのほか、法事も終ったとこで忘れてました。
 中原君、とうとう引っ越しですね。その前、京都に一泊するとの事、松田君から聞きました。会えるのを楽しみにしていますよ。
 多趣味の久野君は相変わらずバードウォッチングにも精が出ますなあ。見たことのない鳥を沢山見せてもらって楽しいです。ああ、最終案は今月末にメールしますので確認してください。それと返信用はがきの文面確認も頼みますよ。
 当方、飲酒・喫煙しか趣味が無いので明日は今季の営業が始まったばかりのビアガーデンに行ってきます。天気も良さげで、最高気温も29℃の予報ですので五月にしては暑いくらいかな?と思っています。
 

コメントを投稿