A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長らくお休みをいただいてました (松田)
2015-03-04 21:43:02
2月24日に緊急入院していました

春のブログにはふさわしくないですね
後で報告します
返信する
盲腸顛末 (松田)
2015-03-04 21:50:21
何度もお客さんに説明していてもう面倒くさくなったため
一斉メールで送った文章を貼り付けます

皆様には返事ができませずたいへんご迷惑をおかけしました
すみませんでした
今日から本格的に復活です
先週火曜の話
なまじっか痛さに我慢強いのはよくありませんね
慢性盲腸と急性盲腸炎の痛さがわからないため いたいのは痛いのですが七転八
倒の痛みではなかったため前者かと思っていました。家族のものがやいのやいの
言うもんで済生会中津病院のいつも大腸ポリープを検査してもらっている福地先
生の火曜の診察日に合わせて9時に行きました。アポなしにもかかわらず9時40分
に呼んでくれました。虫垂炎だと思うといったところ おなかのアル箇所を押え
てみたり 押えてぱっと手を離して「痛いですか?」とたずねられてもそこは痛
くなく その横を押えたら痛ててて。。!!
先生何なんですかねぇ? 先生「僕にもわかりません」とりあえず CTスキャン
血液検査 エコーの順番に急いで行って下さいといわれました
最初の2つはすぐに順番が回ってきましたが 最後のエコーは混みあっており終
わったのは11時でした。また 診察を受けに戻ったところ 「松田さん 虫垂が
破裂していて膿が出てます すぐに手術します。4階の外科に行って下さいとい
われました。翌日は空港に行く仕事があったので明日の午後ではダメですかと
言ったら「そんなことしたら人工肛門になりますよっ}といわれ 即入院に同意
しました。無理やり手術時間帯をこじ開けてもらい14時からおよそ2時間の開腹
手術でした。経過も順調でした。すべてラッキーでした。
おかげさまで おとといの午後退院できました。抜糸はマダです

まずは御知らせとお詫びまで

アカデミートラベル
松田
返信する
お大事に! (くの)
2015-03-05 00:32:21
ブログの表紙が綺麗に完成しましたね。

とにかく大事に至らなくて良かったです、
何度も繰り返しますが、無理をされないよう、お大事にしてください。
返信する
お大事に (尾上)
2015-03-06 20:25:05
ブログを見てびっくり!!
間一髪でしたね。
盲腸を侮ってはいけません。
お大事に
返信する
抜糸 (まつだ)
2015-03-08 09:27:46
みなさん
ありがとうございます
昨日抜糸 してもらいました
まだ引きつった感じがします
たてにおよそ6cmきられていました
先生が返す返す「あれはひどかったです」といいました
 それなのに7日で退院でき ラッキーでした
済生会 中津病院 さまさまです
仕事はあすから また通常通りになると思いますが体力が落ちているので誰かスタッフにその分 アシストしてもらう予定です

よい週末を
返信する
松田君生きてたのね (橋口)
2015-03-15 00:24:25
3月13日に鹿児島に帰りました。やはり寒いです。台北では朝靴下を履かなくても寒く無かったですが鹿児島では靴下を履こうと思う気持ちになるほどの寒さです。松田君良かったですね。書き込みが無いので心配していましたが生きててよかったです。健康でいられるのは70歳が平均的な年齢だそうです。皆さん遊びましょうね。
返信する
はい生きてます (松田)
2015-03-15 08:14:32
橋口君 welcome back to Kagoshima

大阪もまだまだ寒いです
盲腸から3週間がたちました。体力もかなり回復してきました。今までせいぜい6時までしか持たなかったのですがこのごろは通常通り7時くらいまで仕事ができます。お客さんは待ってくれません。 注文の入ることはいいことです。
まだまだやれるかな・
返信する
よかった、よかった! (くの)
2015-03-17 00:17:52
松田君、順調に回復が進んでいるようですね。安心しました。本当によかった、よかった!
春になったとはいえ、まだまだ冷え込む日の多いこのごろです。無理をされず十分ご自愛下さい。東海道制覇は焦らずにのんびり取り組んでください。できるだけ協力します。

こちらは毎年のことながら、先月から高校、大学の受験期で、てんてこ舞いです。現在までのところ受験した全員が合格を果たしてくれ、あとは最後の3人の発表待ちです。入試はそろそろひと段落しますが、今度は春期講習と、新学年の受け入れで毎日慌ただしい日が続きます。3月末から4月初めにかけて1週間ほど取る予定の休暇が今から楽しみです。
ただ、仕事が詰まっている中ですが、今度の金曜日は息子がようやく博士の学位を取得したので、学位授与式に出席するため京都へ出かけます。しかし、せっかく京都へいっても、式典が終わればとんぼ返りをして夜には授業をする予定です。

今夜は一週間ぶりに剣道の稽古会へ行って、運動不足やストレスを解消してきました。暖かくなり、真冬に比べると稽古も楽になってきました。
返信する
小池君よりメールあり (松田)
2015-03-19 06:53:26
小池君からメールが来ました
貼り付けます
昨年の忙しさに比べれば 今年はだいぶ楽になった。
と言っても比較の問題で やっぱり しばらくは大変だ(今年とあと2年)同級会の件ですが 近江には是非参加したい(来年は氏子総代というやつで御柱だから完璧無理)日程を早めに決めてもらえると予定に組み入れやすいので 幹事殿にお願いしてください。どうもブログというやつが苦手で困ります。松田殿     小池義一
日程はもう決まっています
我妻君の文章を貼り付けます
 日 程   2015年10月24日(土)~25日(日)
 エリア   近江八幡市 八幡堀周辺 水郷めぐり 
長浜市  黒壁スクエア
 宿泊予定  休暇村 近江八幡 or かんぽの宿 彦根
ただ、休暇村とかんぽの宿共に、6ヶ月前の同日9:00から電話受付となっていて、今は動くことが出来ません。あなたに迷惑は掛けられないので、私が4月24日(水)9:00に予約を入れてみます。
なお、近江八幡から長浜への移動は、近江鉄道の中型バス(28人乗)が税別43,000で3時間程度借りられるようなので、良いかなと思っています。
案内は8月に段取りします。
**************
早速の御返事 ありがとうございます。
未定の部分がありますが、万難を排して参加します。
近江八幡は京都往復の折にいつか寄ってみたいと思いつつ 実現できなくて気になっていたところです。
北陸新幹線が長野市と繋がりましたが、長野と金沢を比べれば 街の魅力は加賀百万石にはかないませんな。
今年は善光寺の御開帳とか言ってますが、長野は東京金沢間の通過点ということになりそうですが、いかがかな?
夏の通知を待っています。皆さんによろしく。
松田様   信州 小池義一
返信する
はじめました (松田)
2015-03-29 17:53:20
東海道五十三次制覇が今年の目標です
三条大橋はとっくに訪れてその次の週に大津と草津に行く予定でしたが盲腸を患ってしまったため予定が1ヶ月遅れています。今日は雨だったこともあって大津だけにしました。しかし目標の本陣後がなかなか見つかりません。結構時間を食ってしまいました。近所に住んでいる人でも興味がないのか わからないという人ばかりでした。 さんざん歩いてやっと見つけました。フォトチャンネルをご覧ください。
返信する

コメントを投稿