A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7/31分  再送 (久野 )
2021-08-01 05:47:33
応援ありがとうございました (くの)
2021-07-31 22:24:48
松田君、応援ありがとうございました。
残念ながら予選通過できませんでした。一所懸命練習している姿を見ているので、何とか決勝へコマを進めてほしかったですね。残念です。しかし、また次の記録に向かって頑張ってくれるでしょう。
よい結果を出すことはできませんでしたが、真面目な子なのでわが塾の誇りです。
返信する
8月になりました (松田)
2021-08-01 05:49:24
8月になりました
今月も奮って投稿願います
8月の表紙は和歌山です
坂上君 川西君 中原君の出身地です それぞれ地元の風景を紹介します
坂上君の地元有家の和歌山電鉄の写真はレア物です
川西君は紀三井寺 そして中原君は散歩コースのお城です:画像は小さめですが動画です、じっくりご覧ください
返信する
2回目接種 (西村)
2021-08-02 01:06:30
 松田君、8月分の UP ご苦労様です。今月は和歌山でしたか。和歌山城の動画は遠くからのドローン撮影かな?
 ああ、久野君の教え子さんは残念でしたねえ。でも、オリンピアンになること自体がスバラシイ事だと思います。
 吉村君の投稿を見て7月29日の2回目接種を心配していましたが、1回目より腕の筋肉痛は早く来たもののキツくないし、他の副反応もなくそのまま普通に飲みに出て時短営業に合わせて午後9時には帰宅していましたよ。日々の飲酒でワクチンの効果があまりないのでは?等とそっち方が気になります。 久野君も8月1日が2回目接種予定でしたね。筋肉痛以外の副反応があれば差しさわりのない程度で投稿してください。
 それから7月20日に佐山君からA法会の返信ハガキが届いていました。これも早い返信ですわ。 2日目だけ全行程参加とのことです。何通か溜めての報告と思っていましたが月替わりしたので報告しておきます。おそらく前日がゴルフなのではと予想しております。では、感染拡大が増加の一途を辿っている最中ではありますが、ワクチン接種完了・感染状況の把握・体調等をシッカリ判断されての出欠連絡をお願いいたします。
 
返信する
Unknown (にしかわ)
2021-08-02 07:04:59
10石船下船した後の昼食 吉招庵予約しました。コロナワクチン2回接種完了、副反応も殆ど無し。京都は蒸し暑く体力が奪われます。皆さんもコロナと熱中症にご警戒を。
返信する
接種完了 (我妻滋功)
2021-08-02 19:26:15
7月31日にワクチンの2回目接種が終わりました。副反応が無くほっとしています。娘が職域接種で高熱を出したのでビビッてました。おかげで予定していた4日から10日までの北アルプスに行けます。あと何年行けるやらですが…。
返信する
ワクチン接種が終わりました (くの)
2021-08-03 00:14:33
西村君、応援ありがとうございました。結果は残念でしたが、またいろいろな大会で活躍してくれることを期待しています。
ところで、7月11日に1回目のワクチン接種をし、8月1日に2回目が終わりました。1回目は注射部位周辺が若干重いような感覚があっただけで、痛みもなく竹刀を振るにも何の不都合もありませんでした。2回目は現在まで何の副反応もないようで、痛みも違和感もなく済んでいますが、息子が大事をとって静かにしているようにとうるさく言うので、昨日までは剣道や散歩もせず静かにしていました。
発熱も痛みもないのはありがたいことですが、噂では若者ほど副反応が顕著に出るということなので、複雑な気持ちです。
我妻君、元気ですね。下界の暑さとは縁のない世界が堪能でき羨ましい限りです。気を付けて行ってきてください。
返信する
青春18きっぷを使って (松田)
2021-08-06 10:06:26
青春18きっぷを使って
昨日下記のルートで日帰り旅行をしてきました
千里丘―京都―米原―名古屋―中津川―塩尻―茅野
始発5時14分にのり目的地の茅野には12:34着。小池君と古田君に迎えに来てもらい
久しぶりに昼飯を食いました。蕎麦屋さんの前で小池君の弟の義二君に51年ぶりに再会ジョイントし 旧交を温めました。滞在はたったの3時間40分でしたが 国宝の土偶がある
尖石(とがり石)縄文考古館にも立ち寄り、そしてカントリーキッチンくるみで小池君の奥さん優子さんから美味のコーヒーごちそうになりました。
写真を数枚撮ったのでフォトチャンネルに掲載します。ご覧ください
下記をクリックしてください。
https://blog.goo.ne.jp/photo/402809?fm=entry
返信する
久しぶり (小池義一)
2021-08-06 11:04:42
松田君との久しぶりの再会。
信州でも暑さ絶頂のこの日でしたが、茅野のいいところを実感してもらえれば幸い。

友あり 遠方より来る また楽しからずや!
返信する
あきまへんなあ (西村)
2021-08-11 14:49:09
 この時期、10日もブログを見てなかったらアキマヘンなあ! こんなに投稿数が増えているとは。
 まず、西川君 吉招庵への予約、ありがとうでした。 十石船はある程度の人数がわからないと予約も無理なんでしょうねぇ。 ああ、我妻君は無事に北アルプスから戻ってるんでしょうね。
 しかし松田君も我妻君に負けない行動力ですなあ。 小池君・古田君はわかりますが、小池夫人・弟さんは全く知らないし、上諏訪でのA法会はたまたま欠席したので茅野方面は地理不案内ですわ。
 それとワクチン接種2回目の副反応の件ですが、西川君・我妻君・久野君とも大したことなく済んだとのことで、俺も同じだと安心しました。でも、久野君曰く『若者ほど副反応が顕著に出る』とのことで、娘と息子が2回目接種で熱を出して1日仕事を休んだと聞いており年を感じ複雑な思いですわ。そしたら、広島の吉村君夫婦は非常に若い肉体なのかな?って思いました。
 出欠報告ですが、今日の午前中に久野君から出席とのハガキが届きました。それと4日に長野県の奥田君から欠席(自宅で母親の介護をしています)と昨年と変わらぬハガキが届いています。 デルタ株やラムダ株とコロナウイルスも進化して生存力を強めていますが、我々も感染対策を怠らないように注意して生活し、今年のA法会を盛り上げたいと思っています。
返信する
北アルプス (我妻)
2021-08-12 14:06:39
4日から10日まで北アルプスに行って来ました。4日から8日午前までは一人旅の個人山行、8日午後から10日は東京の山岳同好会の夏山山行に参加しました。個人山行は富山の折立登山口から登り、雲ノ平、黒部五郎岳、三俣蓮華岳などを巡って岐阜の新穂高温泉に下山しました。ほぼ快晴で、見渡せる限りの山々を全て美しい姿で見ることが出来ました。運が良かったとしか言いようがありません。高山植物の盛りは少し過ぎていましたが、沢山の花を見ることは出来ました。
後半の山岳同好会の山行は西穂高岳独標が目標だったのですが、台風9号の影響を受けて風雨が激しく、9日、10日共山小屋から先へ行くことが出来ませんでした。下山もロープウェイが動き始めるのを長時間待ちました。目的は達していませんが、忘れられない山行となりました。
返信する

コメントを投稿