A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月になりました (松田)
2021-09-01 06:01:18
今月は京都です、名所旧跡が多すぎるためとりあえず今回は伏見と長岡天神の映像を掲載します前者は西村君と泉君の地元後者は西川君の地元です。古村君の泉涌寺、横田君の亀岡、磯崎君の千本出水は別の機会に紹介します
************************************
さて9月になりました
相も変わらずコロナが猛威を振るっていますがどうか皆さん巻き込まれないよう今一層の予防と我慢をお願いします
希望的観測ですが9月いっぱいで勢いは衰えると思います
返信する
訂正 (松田廣滋)
2021-09-01 20:36:26
先ほどの地元の説明の件
間違ってましたね
長岡天満宮(長岡京市)が西村君と泉君
伏見(中書島)が西川君です
返信する
こんばんは (久野 松田転送)
2021-09-03 08:35:08
こんばんは。
この夏も本当に暑い夏でしたが、お天気は悪くなったものの昨日からようやく涼しさを感じるようになりましたね。暑さが続く中でも少しずつ日ごとに日の出の時間が遅くなり、日暮れは早くなってきました。朝晩の空の色も少しずつ変わってきているように感じられます。小生の遅い夏休みも、昨日で終わりました。今年は8日間の間旅行などにはどこへも行かず、日の出前と日暮れに犬との散歩だけはしっかりとすることができた夏休みになりました。そんな犬との散歩中に撮影した、日暮れの写真を添付します。お天気のよい日には毎夕散歩した、知多市の最南部にある新舞子海岸の夕景です。
新型コロナウイルスも変異型の蔓延が始まり、ワクチンを接種しても油断はできませんが、松田君の予想通りに9月中には感染拡大が下火になるといいですね。
------
松田補足 下記のURLをクリックしてください 初めの7枚です
https://blog.goo.ne.jp/photo/443906?fm=entry
返信する
令和3年 (橋口)
2021-09-03 17:06:11
平成3年長月となっているので、令和3年長月に訂正してね。来週は雨みたいですね。
鹿児島は気温は相変わらず高いままです。朝晩は少し過ごし易くなりましたが。
返信する
まったく (松田)
2021-09-03 17:32:37
橋口君、教えてくれてありがとう
全く気がつきませんでした。
早速訂正しました。

まずはお礼と報告まで

まつだ
返信する
皆さん思案中 (西村)
2021-09-05 17:29:30
 出欠ハガキが全く届きません。この感染状況では皆さん、思案中であろうと思っています。 京都もほとんど感染者数が減りません。当市も毎日、10人程度の感染者が報道され、とうとう人口の1%に達しました。鹿児島の感染者数は少なくなっていますね。京都は蒸し暑い日が多いです。夜は少しだけ気温が下がったように思います。
 松田君の希望的観測が当たってくれることを祈っています。 やはり当初の予想通り今月中旬から下旬にかけての感染者数等が『出欠の判断目安』となりそうですね。
 松田君は演奏会の準備で忙しくしてたんですね。 シッカリ感染対策して演奏会を開催してください。ロックフェスみたいに騒ぐこともないと思いますが、多人数でのおしゃべりが無いように気を付けてください。
 久野君は夏休みが終わりましたね。ああ、夕日の写真が綺麗でしたよ。ホンマに旅行など行ける雰囲気じゃないけど、京都市内には関東から旅行客が来ていますわ。都内の繁華街や通勤電車より、感染者の比較的少ない京都の方がマシだと考えているのでしょう。
 また出欠連絡があればブログで報告します。
 
返信する
月半ばの報告 (西村)
2021-09-15 13:06:27
 前回(9月5日)投稿してからブログを見てなかったけど、誰も投稿してませんねえ。デルタ株蔓延で自粛生活が続いてるからかなあ?
 では、気を取り直して月半ばの出欠報告をします。本日午前中に4名の会員から欠席の連絡がありました。理由は省略で報告します。
 森並君~コロナで残念ながら欠席
 吉村君~コロナのため欠席。米作り中
 東山君~コロナ禍で欠席。米作り頑張ってます。
 古村君~コロナ禍、施設勤務のため欠席
とのことです。
 デルタ株も徐々に減っては来ているようなので、今後の様子を見て月末までに出欠連絡をお願いします。
返信する
ご苦労様です (松田)
2021-09-15 16:42:56
西村君ご苦労様です
月末の締め切りまであと半月あります
みなさんポジティブな回答をお願いします
まぁ 少人数でも開催はしますけどね、、
酒量が多すぎなくならないかだけが心配です。アルコールを摂取するとコロナにかからないなどの説がないかなあ。。
もしYESだと そこらじゅうの飲食店が小躍りして喜びますが。。。
Dream come trueになってほしいね
返信する
お中日 (西村)
2021-09-23 13:22:56
 彼岸のお中日ですが欠席の報告です。
  服部君~奥様未本復のため欠席。9月17日にSMSにて
  中原君~持病があり、考えた末の欠席。
  磯崎君~10月末、奥様手術のため欠席。
  小路君~持病があるため残念ながら欠席。9月23日電話にて
であります。 これで、計10名から欠席の連絡がありました。
 幹事団以外で出欠の連絡がない会員は、16名となりました。 半数くらいは出席して欲しいなあ。
返信する
何で? (西村)
2021-09-23 13:29:41
 投稿用の4桁数字は1回しか入力していないのに、投稿後に確認したら同じ投稿が2件ダブっていました。
 何でかな?って不思議な気分です。松田君、こんなことが以前にもあったとか、こういう操作で二重投稿になるのではとかを把握していたら教えてください。 それと、管理者権限で1件は削除しておいてくださいね。
 
返信する

コメントを投稿