A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん (松田)
2018-05-01 06:15:14
皆さん 先月は投稿数が少なかったですね
ブログのチェックは毎日されているようですが 投稿が少ない
日頃何でもないことでも他人にとってみればエピソードになります
中原君 元気なのかなあ
なんでもええから書いて
返信する
さみしい限りで・・・ (西村)
2018-05-01 16:11:22
 松田君、5月分アップご苦労様です。先月は、15件の投稿で淋しい限りでしたね。
 今月は亡母の3回忌で来週中はチョット忙しくしますが、後半はまた投稿しますわ。
 それにしても中原君は『スマホでブログをチェックしてるだけ』なのかなあ?荒神丸のホームページ見ても暫くの間、顔出ししてないしなあ?ホントどうしてるんでしょうねえ?
返信する
岡山へ行ってきました (くの)
2018-05-01 23:59:55
昨日は岡山へ行ってきました。
小学校5年生から高校3年生まで教えた生徒が岡山大学に合格し、一度遊びに来てほしいと何度も連絡がきたので、日帰りの慌ただしさでしたが早朝から出かけてきました。
刀では備前刀が、焼き物では備前焼が好きなので、妻と教え子と一緒に長船刀剣博物館や刀剣店、焼き物工房などを見て、最後に倉敷へ足を伸ばし大原美術館で目の保養をしてきました。
教え子のおかげで、何十年ぶりで訪れた岡山で丸一日楽しんできました。
返信する
宇治 (松田)
2018-05-05 05:59:09
いままで 宇治の平等院に行ったことがありませんでした 家内と彼女の友達3人で訪れました。予想通り人ひと人の波でした。でも天気に恵まれ池之端から見る平等院は美しかったです。思ったより小さめでした
ただ 藤の花は見ごろが過ぎていました。
返信する
古墳 2018 (松田)
2018-05-11 06:51:07
気候が良くなってきたので 久しぶりに古墳に行ってきました。いままで 堺(百舌鳥)羽曳野ー古市 長岡京 高槻 茨木 和歌山 池田石橋などメインの古墳は制覇しましたが 一番多い奈良県は手付かずです。あまりにも多いため テーマを決めて行こうかと思っています
西暦400年代の 古代国家は 卑弥呼(239年)のころから 中国に貢物をしていました400年代の 有名な天皇は倭の五王と呼ばれますその中で4番目の安康天皇陵だけが奈良県西大寺にあるため 訪れる機会がありませんでした。昨日 思い立って大和西大寺駅まで行きレンタサイクルを借りて 数か所めぐりました
安康天皇陵を制覇して 足掛け3年で 完成です早速 フォトチャンネルに載せましたご覧ください
https://blog.goo.ne.jp/photo/412367?fm=entry
返信する
淋しい状態やなあ (西村)
2018-05-13 22:12:02
 やっと、亡母の三回忌が終わりました。今回は、お寺とお墓での法要後、ちょっと離れた場所での会食とせざるを得ず場所探しと予約に結構手間取りました。次は4年後なので少しゆっくりできますわ。
 暫くブログを見てなかったけど、メッチャさみしい状態ですなあ!
 久野君の岡山行きの投稿が無かったら俺と松田君だけの悲惨な内容ですよ。同窓会月ではないにしても投稿が少なすぎます。チェックだけしてる人、投稿もしてや! 
 ああ、松田君の古墳(天皇陵)巡り・乗り、撮り鉄魂にもホンマ感心します。スゴイ行動力ですね。俺にはマネできません。基本インドア・飲酒派ですから。  
返信する
気休め (松田)
2018-05-14 22:10:35
気休めかもしれませんが
毎日{訪問者数}をチェックしています先週月曜が92名火曜日63名水曜日49名
木曜~日曜63~64名です。小生は朝と夜見るのでカウント2は わかりますが 誰が見てるのかなあ
まあ フォトチャンネルで 検索をした場合、タグで「猫」とか「古墳」を検索
すると A法会のブログに接続することがあります。恐らくそういうわけで 知らない人が見ていると思います。 我々の子の通信欄はあまりにもマニアックすぎて 誰も興味を示さないでしょうね。
返信する
コーラック (松田)
2018-05-17 18:23:28
効くぅ

朝四時に起きて 朝八時まで 布団に戻れんかった
おかげさまで 体重が1kgは軽くなった
皆様お体ご自愛ください
返信する
4日ぶりの外出 (西村)
2018-05-17 23:11:55
 今日は4日振りに家から出ました。市役所に行く用事があり、仕方なく家から出ました。火・水曜みたいに30度越えではなく、気温は28~29度までと思うんやけどメッチャ蒸し暑かったわ。おかげさんでチョット歩いただけやのに汗がなかなか引きませんでしたわ。暑さが苦手の俺は、7月のA法会が心配です。
 ところで松田君は今日、お休みのはずですが、今朝の状態から考えて古墳巡りや乗り鉄には出かけてないですよね?まあ、気温の変化が大きいので体調管理には十分気を付けてください。
 しかし、みんななかなか投稿してくれないねえ。こんな状況では閉鎖もあるん?
返信する
航空券を買いました (我妻)
2018-05-19 13:08:28
7月のA法会の案内もそろそろ届くかと思いますが、取りあえず航空券を購入しました。伊丹~大分をJALで買ったのですが、ウルトラ先得なる運賃で片道6500円でした。安くてびっくりしました。
先日、国東トレイル(自然歩道)に5~6回行ったという山仲間から、「国東半島は素晴らしいぞ。」との話を聞きました。前日に大分に入り、ちょっとだけ歩いて来ようかなと思っています。」大分空港は国東半島なのでぴったりです。
返信する

コメントを投稿