A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月 (松田)
2018-06-01 05:21:44
先月はたったの18件しか投稿がありませんでした
今月はもっと たくさん応募願います
返信する
同窓会ハガキの到着 (西村)
2018-06-01 16:54:52
 7月のA法会同窓会の案内ハガキが届きました。『6月1日ブログに旅程をご覧ください。』となっていましたので、坂上君の旅程投稿を待っております。
 今日は、4日振りに家から出たところに坂上君からの電話がありビックリしました。返信は後日、投函することにして取り敢えずこのブログで出席を連絡しておきます。
 ああ、久野君が野鳥観察しているとのことで、季節違いとは思いますが『カワセミ』の写真が撮れたら、いつかの同窓会の時でも結構ですので、携帯から俺の携帯に送れるようにしておいてくださいね。
 中原君はシッカリ養生してますか?心配してますよ。
返信する
旅程 (坂上)
2018-06-01 17:30:08
 昨日、案内の往復はがきを発送しました
 はがきのため多くは書けないため、ブログで補完します
 28日午後1時から約1時間、法連坊において、加來君の7回忌法要御参り 終了後、中津城下散策
 ◇ 中津城~全国的に珍しい個人所有のお城 黒田  勘兵衛が居城であった時代の石垣が見られます
 ◇ 福澤旧居・記念館~意外なことに和歌山県人と   の交流の多い人物 下級武士であったため「切腹   の間」はありません 散策見学後、            八面山金色温泉「お宿こがね山荘」に直行
 翌29日午前中、羅漢寺・青の洞門を見学
 ◇ 羅漢寺~小路君がバイトをしていた全国羅漢寺  の総本山 日本最古の約3,700体の石仏がお迎  え
 ◇ 青の洞門~江戸時代、禅海和尚が30年をかけ  て掘ったトンネル 菊池寛の小説「恩讐の彼方へ」   で一躍有名に
 中津の有名グルメと言えば、鱧と唐揚げ 解散前の昼食は鱧料理を用意しています
 解散時間は、29日午後1時前後を予定
 交通の便
 東京発のぞみ7号→8:49名古屋発→9:39新大阪発→11:51小倉着12:09小倉発ソニック19号→12:41中津着
 関西居住の方は9:17新大阪始発さくら549号は如何ですか 始発のため、自由席確保が容易です
 皆様のご参加をお待ちしています

 
返信する
届きました (松田)
2018-06-01 21:54:38
我が家にも今日はがきが届きました
明日YESの返事を出します

現在 5人?(敬称略)
小路 片山 坂上 西村  松田
ですね

みなさんどんどん上書きしてください
返信する
提案 (松田)
2018-06-02 14:34:52
法事が終わり 中津城跡 福澤旧居 見学
そして旅館にチェックインですね
加来君の奥さん又はご家族に宴会に参加していただけませんか?もちろん費用はわれわれのご招待ということで
奥さんの知らなかった学生時代の加来君の
エピソードなど出てくれば喜んでいただけるのではないかと。。。 かれと同じ下宿の人 久野君? いかがでしょう
小路幹事 片山幹事 いかがでしょう



返信する
参加です (我妻)
2018-06-02 17:53:07
我が家にも昨日届きました。すでに航空券を購入済です。楽しみにしています。
昨日今日はバタバタしていたので、明日はがきを出します。
返信する
早すぎた (松田)
2018-06-03 06:08:33
JRに切符を買いに行ったら 一か月前からの発売です 6月28日に来てくださいと言われました
集計
我妻君をいれて 6名ですね

返信する
参加します (尾上)
2018-06-04 19:52:47
ご無沙汰してます。
三月に、カミさんの母親が亡くなって、八月に初盆なので、参加できるかどうか分かりませんでしたが、施餓鬼供養等と重ならなかったので、今日「参加」で返信しました。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
返信する
楽しみ (松田)
2018-06-05 06:11:16
尾上君 再会が楽しみです
これで 8名
返信する
参加します (橋口)
2018-06-05 09:25:24
5月24日から5泊6日で東京に行って来ました。今年37歳の姪の結婚式が25日に明治神宮であり、出席して来ました。7月に会えるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿